よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お食事ランド 唐人町店 日替わり弁当が300円、定食ワンコイン激安すぎる!

仕事帰りに唐人町の商店街を歩いていたら、なんと格安のお弁当屋さんを発見!その名もお食事ランドです。少し前にはなかったので、出来てそれほど経っていないと思います。定食がなんと500円~とワンコインから楽しめます。焼き鳥も84円~、そして、なぜかクレープもあります。そして価格が安い!

f:id:merrywhite:20210412061613j:plain


夏なのもあって、かき氷もやっているようです。ただ、唐人町には美味しいかき氷屋さんがあるので、そこが一人勝ちみたいになっているんですけどね。夏は大人気で中々入れないので、秋口は入りやすくなるかもしれないですね。

 

Googleの口コミです。

 

「手作りでしょうか?「カウンターの一人席」で、頂きました。秘伝のタレ味付けした「豚カバ丼」を頂きました。
濃ゆい味付けで、タップリで、もう少しキャベツが、欲しい気がしましたが、おいしかったです。この近辺で、500円位で食事出来る処があまり無く、貴重ですね。ご馳走さまでした。」

 

「素晴らしいコストパフォーマンスです。メニューも多く、お持ちか帰り、お弁当なども豊富です。普段使いにありがたいですね。」

 


まず、こちらが弁当メニューです。なんと352円と激安!やばくないですか。鶏唐揚げ弁当352円、とんかつ弁当352円、豚バラ炒め弁当325円、とり南蛮弁当352円、うーん、こんなに安いお弁当屋さんって中々ないです。経営大丈夫なのか心配してしまいます。

f:id:merrywhite:20210412061820j:plain



ちなみに、牛焼き肉弁当、豚カバ焼き弁当などは547円です。それでも安いですね。後、日替わり弁当が300円!ただ、期間限定みたいですね。オープン記念かもしれないです。

f:id:merrywhite:20210412061910j:plain



ホットドッグ、バニラアイスクリーム、チョコマーブルアイスなんかもあります。すべて200円。

f:id:merrywhite:20210412061839j:plain



惣菜も売られていて唐揚げ150円とこれまた安い。とにかく安い!お弁当を待っている間、学生さんも入ってきましたが、これだけ安いとここで済ませるってなりますよね。学生さんに助かるお店です。

f:id:merrywhite:20210412061945j:plain



そして、こちらがキチン南蛮弁当です。家で食べるの面倒だったので、商店街にあるベンチで頂きました。ごはん、梅干し、そして、惣菜も少し入っていて、かなりお得です。

f:id:merrywhite:20210412061958j:plain



鶏南蛮も揚げたてサクサクで美味しいです!

f:id:merrywhite:20210412062009j:plain



惣菜もあって、ビタミン類もしっかりととれます。ただ、これだけだと野菜不足な感じですかね。

f:id:merrywhite:20210412062201j:plain



唐人町って、お店の種類が色々とありますが、今回のこの格安弁当はいいですね~。特に300円台は家族持ちで節約したいかたに助かると思います。後、学生さんとか、独り暮らしの場合にもいいかも。


お店はラストオーダー22時みたいなので、仕事帰りにもいいですね。近所にあったら絶対にリピートしますよ~。そういえば、唐人町って、ほっともっとが少し離れているので、お弁当屋さんのニーズは高いと思います。しかも、ここは作り置きじゃないところもいいですね。満足度が高いお弁当でした。


また、利用させてもらうと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】
ジャンル:定食・食堂、弁当、焼鳥

住所:福岡県福岡市中央区唐人町1-3-15
営業時間:10:30~22:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日:毎月第2と第4火曜日
カード:不可