よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

唐人町 マミーズの惣菜が半額セールで節約!久留米名物 辛旨ダルムも旨し

福岡の唐人町駅近くにある安いスーパーと言えば、マミーズ。商店街の中にあって、他にも精肉屋さん、八百屋さんなどもあります。


駅周辺に住んでいる人は、マミーズを利用する人が多いのではないでしょうか。唐人町はお店が意外と少ないのですが、最近は、美味しいかき氷屋さんもできて、徐々に活気が出るといいですね。


昔ながらの雰囲気があって、静かな感じなので、ファミリー世帯にもいいかもしれないですね。


さて、マミーズは時間が遅いと惣菜などが半額で買えるので、節約になります。今日は、海老とイカかき揚げを購入しました。どちらも半額とお得。

f:id:merrywhite:20210422062441j:plain

 



そして、最近発見した美味しいホルモン”久留米名物 辛旨ダルム”。豚モツなんですが、あまり臭みもなくて、プルプルしていて中々美味しいです。価格も安いのでビールのつまみにも最適です。

f:id:merrywhite:20210422062818j:plain



レンジでカリッと温めて頂きます。

f:id:merrywhite:20210422062832j:plain



この海老もプリプリで中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210422062845j:plain



ちなみに、住んでいる場所によってはスーパーが遠くて大変という場合もあると思います。そんな方にオススメなのが、西友ドットコムです。福岡だとサニーですね。


西友ドットコムは、西友のオンラインショップで店舗と変わらない値段で買える上、1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。


そして、ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。