よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 Famil (ファミール) スカイコートホテル博多にあるイタリアンレストランでランチ

ランチに祇園にある「 Famil (ファミール)」に行きました。


ここは、スカイコートホテル博多の2Fにあるイタリアンレストランです。ここのホテルは、祇園駅から近いのもそうですが、中洲も近いのがいいですね。外からの旅行者にもオススメです。

>>ホテルスカイコート博多(楽天トラベル)


価格も3千円~あります。ちょっと年代を感じますが、使いやすいホテルではないでしょうか。以下は、楽天トラベルを利用した方のレビューです。

 

部屋は普通ですが、新聞やアメニティーがただで使えるのはありがたかった。
コインランドリーも洗剤をもらえてありがたかったです。


と、、、ホテルの話はおいておいて、今回は、レストランのレビューです。スカイロード博多withファミール。

f:id:merrywhite:20210727043420j:plain


本日のランチは、チキンのトマト煮込み、エビのオーブン焼きです。ライス、スープ、ドリンク、プチデザートがついて750円は安い。福岡はほんとうにコスパがいいと思います。

f:id:merrywhite:20210727043431j:plain



店内は広くておしゃれですね~。さすがホテルのレストラン。ランチ時間は意外とお客さんが多かったです。

f:id:merrywhite:20210727043455j:plain



ちなみに、店内は喫煙OKなので、苦手な方は注意してください。そして、まずはサラダとスープ。スープはコクがあって美味しいです。サラダも甘みがあるドレッシングで意外とイケる!

f:id:merrywhite:20210727043509j:plain



そして、こちらがチキンのトマト煮込み、エビのオーブン焼きです。意外とシンプルな感じがしますが、食べごたえありました。チキンは甘みのあるトマトで美味しい~。ソースがいいですね。海老も香ばしくてよかったです。

f:id:merrywhite:20210727043522j:plain



こちらはセットのライスです。

f:id:merrywhite:20210727043543j:plain




そして、食後のデザートとアイスコーヒー。ドリンクはいくつかから選べます。シフォンケーキは香ばしい甘みがあって、これまた美味しい~!全体的に中々のレベルだと思います。

f:id:merrywhite:20210727043553j:plain



中は広いし、ゆったり食事を楽しめる空間でした。同僚は田舎カレーを注文していましたが、ボリュームもあって美味しそうでした。次回は違うメニューをトライしてみようと思います。

【個人情報】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル:イタリアン
住所:福岡県福岡市博多区祇園町4-73 スカイコートホテル博多 2F
営業時間:[月~金] 11:00~15:00 17:30~23:00(L.O.22:30) [土] 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日