よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中洲 冷泉閣ホテル レストランでランチが人気!ハンバーグがふわふわで美味しい

中洲エリアもランチで色々とお店探索しているんですが、だいぶ、訪問できるお店が狭まってきましたね。後、一ヵ月もあれば、お店を探すのも大変な状態になりそう。職場がこの辺りになったのは本当によかったです。


そして、今回は中洲 冷泉閣ホテル レストラン

f:id:merrywhite:20210324053409j:plain



ちなみに、こちらはホテルのレストランになっていて宿泊することも可能です。

冷泉閣ホテル川端(楽天トラベル)


冷泉閣ホテル川端
 
地下鉄『中洲川端』駅
⑤番出口より 徒歩3分
 福岡随一の繁華街『中洲』へ徒歩0.5分。
天神や博多駅へも近く、ビジネスやショッピングにも便利です。

御宴会場・会議室ございます!!!
歓送迎会,同窓会,忘年会,お座敷から立食パーティーまで、お客様のご要望に応じた
和・洋式のご宴会を承ります。>
★ご宴会情報を見る
ミネラルウォータープレゼント!!!

 全客室の冷蔵庫にミネラルウォーターをご用意しております。
ご到着後、飲んで帰られた際、又はお目覚めの1杯として、よ〜く冷えたおいしい水で, のどの渇きを潤しくださいませ。
 

中洲に近いので、飲んで帰る場合には便利ですね。そして、今回は平日のランチを利用しにきました。時間は11:30~14:00です。日替わりを注文しようとしたらすでに売り切れ。割と早い時間に訪問したのに、、、人気店みたいです。

f:id:merrywhite:20210324053526j:plain



ということで、今回は、ハンバーグ鉄板ランチにしました。味はおろし、ジャポネ、照り焼き、洋風から選べます。今回は洋風を選択。卓上です。

f:id:merrywhite:20210324053704j:plain



店内はかなり広いです。人が多いのは宿泊客も利用しているからだと思います。ホテルに美味しいランチが食べれるお店があったらうれしいですよね。

f:id:merrywhite:20210324053723j:plain



裏面は朝食メニューです。結構、美味しそうですね。ちょっとお高いですが、豪華です。

f:id:merrywhite:20210324053754j:plain


そして、しばらくすると来ました!鉄板が熱々な感じが美味しそう。ハンバーグと一緒に、ごはん、味噌汁、漬物がつきます。

f:id:merrywhite:20210324053859j:plain



ちょっとアップです。めちゃ美味しそう。目玉焼きが鉄板に置かれているのがちょっと残念。

f:id:merrywhite:20210324053830j:plain



味噌汁です。こちらの味はふつうでした。

f:id:merrywhite:20210324053932j:plain



そして、こちらがメインのハンバーグ。ポテトともやし、人参などがつきます。

f:id:merrywhite:20210324053952j:plain



肉汁はジューという感じではなかったですが、お肉は柔らかいです。

f:id:merrywhite:20210324054015j:plain



洋風ソースですが、デミグラスソース的な味わいで、これがめちゃ美味しい!お肉がとても柔らかくて臭みがないですね。これは美味しいです。

f:id:merrywhite:20210324054034j:plain



人参も甘く煮られていて、とても丁寧な料理です。

f:id:merrywhite:20210324054047j:plain



総評ですが、全体的に丁寧な料理を提供しているレストランだと思いました。お昼にこれだけ人気があるのも納得できました。日替わり定食が食べれなかったのは残念ですが、味は十分満足できるものでした。


このあたりでもレベルの高いハンバーグだと思います。ハンバーグは間違いなくリピートしたいレベルのお店でした。また、違うメニュー目当てで再訪問したいと思います。ご馳走様でした。


ちなみに、人気があってすぐにいっぱいになるので、早めに訪問することをオススメします。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名:れいせんかく
ジャンル:定食・食堂
住所:福岡県福岡市博多区上川端町8-21 冷泉閣ホテル 川端 1F
営業時間
[月~土]
7:00~21:00
[日・祝]
7:00~10:30
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:無休