よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日本人向けご飯に合うコーラ?うめぼし、たくあんコーラが面白い

ご飯を食べる時に、甘いジュースを一緒に飲める人いますか?よく子供はごはんと一緒にコーラを飲めたりしますよね。私もそれほど、ダメという訳ではないので、よく子供舌と言われます。


そして、逆にコーラに合う食べ物もあると思います。それは、ファーストフードです。ハンバーガー、ピザなどは個人的にはコーラじゃないとダメです。


後、二日酔いの後にも私はコーラをよく飲みます。なぜか、コーラが二日酔い対策になるんです。以前、スプライトが二日酔い対策になると話題になりましたが、個人的にはコーラがオススメ。


そして、そのコーラですが、日本人向けの変わり種コーラがあります。ちょっとしたネタにも面白い商品なんですが、それがこちら。

商品紹介
飲料の概念をはるかに超えた新ジャンルへの一歩を踏み出した。
それが白米に合う! ?
今までになぜ無かったのか?前人未踏のコーラが遂に登場です! 
ハンバーガーにコーラは当たり前。白米にコーラ?
白米に相性抜群の「たくあん」と「コーラ」のコラボレーションドリンク! たくあんコーラ! 
国産大根エキス入です。



この商品、蓋を開けると、まさに「たくさん」そのものの香りが一気に鼻にひろがるそうです。くちに入れると、コーラの味が先に入ってきて、じわりじわりと漬物特有のしょっぱい甘い感じがくるうそうです。国産の大根エキスを利用することで、本物の風味を残しつつ、たくあんの味を再現しているという商品。
 

以下はレビューですが、味は悪くないみたいです。

面白かった
興味本位で購入してみました。飲めなくはないですよ。個人的にはうめぼしがおいしかったです。

たくあんコーラの他に梅干しコーラもあるので、興味がある方は是非。贈り物なんかにも驚かれて面白いかもしれませんね。