よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-11-26から1日間の記事一覧

人気急増!ご飯にかけるギョーザが美味しくて評判 安くお得買う方法も

ごはんにかけて食べる食材が冷蔵庫にあると助かりますよね。例えば、桃屋のごはんですよ。とか。昔から家にあったので、よく食べていました。食生活は親の影響を受けやすいので、冷蔵庫に何が入っているかによって変わってくるかと思います。そして、嫁は鮭…

昭和のファミコン世代に!1252本のソフト全て掲載したガイド本「ファミコンコンプリートガイド」

今、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが話題になっています。先日、テレビでもダウンタウンの松ちゃんが欲しいと発言して、話題性があがりましたが、昭和時代の人からしたらファミコンって懐かしいですよね。ちなみに、アマゾンでは価格が…

福岡市立こども病院口コミ、レビュー!先天性の心室中隔欠損症の病気で利用しました

生まれたばかりの娘が先天性の心室中隔欠損症になってしまったので、出産した病院の紹介で、福岡市立こども病院を利用しました。こちらの病院はとても有名な病院らしく、他県からも利用しに通っている人もいるそうです。病気と闘うのは本当に大変だから、病…

日本人向けご飯に合うコーラ?うめぼし、たくあんコーラが面白い

ご飯を食べる時に、甘いジュースを一緒に飲める人いますか?よく子供はごはんと一緒にコーラを飲めたりしますよね。私もそれほど、ダメという訳ではないので、よく子供舌と言われます。そして、逆にコーラに合う食べ物もあると思います。それは、ファースト…

天神 中華本家の出前が便利!青椒肉絲、回鍋肉が美味しくてオススメ

仕事が忙しくて中々料理を作る時間がない方にオススメなのが、宅配、デリバリーです。以前の職場は私の仕事が遅くてごはんの時間が家族とズレる事が多いので、よくデリバリーを利用していました。最近、はまっているのがdデリバリーで、ドコモポイント、dポ…