よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

クリスマスを彩るアイテムまとめ!クリスマスツリー、ケーキ、かわいい衣服など

もう気付けば11月半ばを超え、もうすぐ12月ですね。そして、12月と言えば、やっぱりクリスマス。大人は子供の為に、クリスマスプレゼントなどを買わなければならないので、出費が増える月でもあります。


また、カップルの場合は、綺麗なイルミネーションを楽しんだり、恋人同士の甘い雰囲気を楽しめる期間でもありますよね。


そこで、2016年のクリスマスを彩るクリスマス関連グッズをいくつか紹介したいと思います。

クリスマスツリー

クリスマスと言えば、やはりクリスマスツリーですよね。ちょっとお金がある家にしかないイメージですが、あると、自宅がクリスマスっぽくなるのは間違いないですね。

 

 

まるで本物のドイツトウヒ(ピッシャー)  ヌードタイプ クリスマスツリー 90cmみにサイズが登場です☆
玄関先、お部屋の隅においてもかわいい存在感でもてなしてくれます★
 
高級クリスマスツリーがこの価格!上品にデコレーションするならドイツトウヒがオススメです。
市販のオーナメント等で自由にデコレーションして下さい♪
 
●ドイツトウヒ
 
松に近い種類です。枝は茶色で隙間が目立ちます。
葉が円柱ですので、何処から光が当たってもいい枝振りで斜めや上向きに枝が出ます。
松に近い種類ですので、松ぼっくりが着いてることが多いです。
ドイツトウヒは円錐形の樹形で、クリスマスツリーとしてもモミの木などとともに人気がありツリーとしてよく使われます。 



たまに、家の外でもクリスマスの装飾をしていることを見ますが、電気代もかかるのにこだわりがすごいですよね。

クリスマスのディスプレイに欠かせないレターバナー

続いて、クリスマスのディスプレイに欠かせないレターバナーです。

 

 

クリスマスのディスプレイに欠かせないレターバナー。
シンプルなMERRY CHRISTMASのグリッター文字が使いやすいパーティーグッズです。
クリスマスシーズンの店舗ディスプレイやクリスマスパーティーのデコレーションにおすすめです。
・1文字のサイズ : 高さ約 7.5CM
・長さ : 約3.6M
・紙製

 



お部屋を簡単にデコレーションすることができます。

 

有名店のクリスマスケーキ!

続いて、クリスマスと言えばクリスマスケーキ。楽天でも人気の有名店のクリスマスケーキです。

 

 

ドゥーブルも、年に一度はサンタになる。
クリスマスにあわせて、ルタオの定番ドゥーブルフロマージュも変身。
通常4号サイズのところ、ちょっと大きめの5号サイズに。
サンタとヒイラギのオーナメント、プレートトローソクが付いています。



評価も高く、味は間違いなく美味しいです。また、他にも美味しそうなスイーツがたくさんあるので、クリスマスケーキ以外にも、甘いものが好きな方は是非、チェックしてみてください。

ベビー着ぐるみ クリスマス もこもこロンパース

ちょうど生まれたばかりの娘がいるので、赤ちゃん用の着ぐるみです。赤ちゃんは顔もかわいいから、こういった可愛い着ぐるみを着ると本当にかわいいですよね。

 

 

ふんわりもこもこのボア×フリース素材が愛らしい、キャサリンオリジナルのベビー用クリスマスコスチュームです。
デザインは定番のサンタさんとトナカイの2種類。
男の子も女の子も楽しめるように、それぞれロンパースタイプとワンピースタイプをご用意しました。
生地は伸縮性のあるフリース素材で、動きやすく、肌触りもふんわり◎
かわいいだけでなく着心地にもこだわりました。なお、裏地等はついておりませんので、屋外で着用される場合は防寒対策にアウターやインナーをしっかりとお召しくださいね。
クリスマスパーティーやイベントにぜひどうぞ♪



サンタ、トナカイなどのクリスマスの着ぐるみが可愛いですが、こちらのお店は色んなデザインの着ぐるみがあるので、チェックしてみてください。

ダイエット中にもうれしい低カロリー&栄養豊富なラム肉を骨付き

クリスマスと言えば、鶏肉ですが、カロリーを気にする方は、低カロリーのラム肉もいいかもしれないですね。

 

ニュージーランド産の少し小ぶりのフレンチラムラック。TheMeatGuyオリジナルのラムラブスパイスミックス付。 
フレンチラムラック
フレンチラムラックとは、仔羊のロースのあばら骨の付いたものです。 こちらのニュージーランド産はオーストラリア産よりもやわらかく、お口の中でとろけます。
骨と骨の間をカットしていただくと、ラムチョップ約8本分となります。骨付きラム肉はバーベキューでも大活躍の一品です♪
ラムラブスパイスミックス
そして、ラムの独特のくさみが気になる…という方にも!これがあればOK!ラム料理をもっと美味しくする"ラムラブスパイスミックス"がついてきます!海塩やブラックペッパー入りのTheMeatGuyオリジナルスパイス。ラムと相性のいい香りの強いスパイスでラム独特のくさみを抑えて、ラムの旨味を引き立たせます。こちらのスパイスは加熱前のご使用がオススメです。
ダイエット中にもうれしい低カロリー&栄養豊富なラム肉を骨付きでがぶりといかがでしょうか。



まとめ

今年も気付けば後少しですが、あっという間にクリスマス、正月ってなりそうですね。我が家は子供が増えたので、今後、誕生日の負担が増えてしまいますが、ただ、子供が喜ぶのでクリスマスプレゼントはしっかりと選んであげたいと思います。


後、家族がいる場合は、クリスマスケーキは絶対必須ですね。今年もいいクリスマスを家族で過ごせるように仕事も頑張らないとですね。