よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】ビッグボーイ 鴨池店 ハンバーグ、ステーキがメインでカレーが食べ放題でびっくり

鴨池にあるビッグボーイにランチで訪問しました。この対面にはガストがあります。


普段はガストに行きたいと思う所ですが、これまでビッグボーイは利用したことがなかったので、今回、初訪問。



以前、仙台にいた時にビッグボーイは割と美味しいと聞いていたので、ちょっと楽しみ。場所はこちらです。


Googleの口コミレビューです。

 

「チーズINハンバーグ相当ウマイです‼️トマトソースがオススメ。
バイキングのカレーもなかなか本格的で美味しい!ご飯が白めしとターメリックライスがあるのが非常に嬉しい。
バイキングのパスタもグー👍
デザートもコーヒーゼリー、杏仁豆腐などありどれも美味しいです。バイキング単品でも頼めるので学生は助かるかと。」

 

「同じようなステーキのチェーン店からするとお肉も柔らかく美味しいでした。
バイキングバーも充実していて、コンソメスープやサラダバー、カレーなど美味しいでした。
清潔感もあり良かったです。」


店内はかなり広くて家族連れにもぴったりのお店です。そして、こちらがメニューです。



今回は日替わりスペシャルランチにしました。スープとカレーがついて799円は安い!今日は日替わりでチキンステーキ&
カットステーキです。



後、料理と一緒で安くなるので、ランチドリンク(120円)を追加注文。今回、サラダを注文しませんでしたが、サラダも色んな種類が食べ放題なので、野菜不足の方にオススメです。


スープも飲み放題で、コーンスープとピリ辛のトマトチリスープがあります。私はコーンが苦手なので、必然的にチリスープ。



後、カレーも食べ放題です。ライスは、通常のライスとターメリックライスで選べます。カレーが食べ放題なのはうれしいですね~。相当食べる方でも満足できるのではないでしょうか。



そして、まずはトマトベースのチリスープ。



玉子も入っていて、ピリ辛で美味しいです。



こちらはカレーです。カレーが意外と美味しくて、お代わりしてしまいました。具も結構入っていますね。



そして、カレーで少しお腹いっぱいになりつつも、こちらがメインのチキンステーキ&カットステーキです。トッピングはポテト、コーン、インゲンです。



まずは、チキンステーキから。味付けは塩コショウで、外がカリカリに焼かれていて美味しいですね。肉厚もあるので食べごたえありです。



続いて、カットステーキ。火が通り過ぎているので、ちょっと固い感じがします。ステーキソースで頂きます。ソースはポン酢みたいな酸味があるソースであっさり食べられます。



そして最後にドリンクバーのアイスコーヒー。食後の珈琲は至福の時間です。



総評ですが、すごく美味しいステーキという訳ではありませんが、量がたっぷり食べれるので、よく食べるお子さんがいる場合などに便利なお店だと思います。


ファミレスの中では割と美味しい方ではないでしょうか。後、ハンバーグが自分で焼けるメニューもあったので、次回はハンバーグを試してみたいですね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市鴨池2-27-5
営業時間:11:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)