よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

城山ストアー鴨池店 鹿児島中心で展開する地域密着型の激安スーパー

千葉に住んでいる頃に、生鮮食品を購入する場合は、割と大手のスーパーを利用する事が多かったです。


例えば、西友マルエツなど。その中でも、激安なスーパーって意外と少ないんですよね。そのニーズって絶対にあると思います。


例えば、千葉の行徳で激安スーパーと言えば、セレクション。こういったスーパーがあるだけで、年間で軽く数万円の節約はできると思います。


そして、地元の広島でも、地域密着型のスーパーがあって、本当に激安なんです。例えば、コロッケが一個で30円とか。お金がない時は、広島のフレスタなどのスーパーではなくて、そういったスーパーを活用していました。


そして、鹿児島にも激安のスーパーがありました。鹿児島を中心に運営している「城山ストアー」です。


今回利用したのは、城山ストアー鴨池店。

f:id:merrywhite:20211004074230j:plain



店内はそれほど広くはないですが、必要なものは一通り買えます。そしてこのスーパーの魅力はなんと言っても価格が安い!


例えば、私の大好きなズリですが、半額で100円以下!自炊すれば格安つまみが出来ちゃいます。ズリなんて、塩コショウで炒めるだけで、立派なつまみになりますからね。しかもヘルシー。

f:id:merrywhite:20211004074242j:plain



野菜も激安!佐賀、大分産のエノキが一袋で39円。

f:id:merrywhite:20211004074256j:plain



お弁当関係も安いのですが、時間帯によってはこれが半額になって200円以下で食べる事ができちゃいます。

f:id:merrywhite:20211004074305j:plain



私が訪問した時は、惣菜パックが半額だったので、1パック100円以下で購入できちゃいました。

f:id:merrywhite:20211004074316j:plain



この近所に住んでいる人で、仕事を夜遅くまでやっている人なら、城山ストアーの半額セール時に惣菜や弁当を買えば、200円前後で食事ができちゃいます。


外食すると700円前後はしちゃうと思うので、毎食ワンコインの節約ができちゃいます。これはかなりの節約効果があるのではないのでしょうか。


さらに、コンビニよりも安いですし、食費を節約したいサラリーマンや学生さんにオススメのスーパーですね。


こういった地域密着型の激安スーパーはもっと増えてほしいですね。特にこれから消費税増税も控えているので、こういったお店は間違いなく重宝されますね。

 

Googleの情報によると閉店したとありますので、閉店している可能性があります