よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島中央駅もクリスマス仕様で大きなツリーのデコレーションが綺麗

急に寒くなってきましたね~。週の始めは熱いくらいだったのに、急に寒くなって冬が近づいている感じがします。


そして、この季節は、どこの県もクリスマス仕様のイルミネーションが綺麗だったりします。去年は関東にいたので、東京の色んな駅のイルミネーションを観れたのですが、今年は地方のイルミネーションが楽しめます。


今日は、仕事で鹿児島に来ているので、鹿児島中央駅のクリスマスのライトアップを写真に撮りました。


鹿児島中央駅は、広場があって、常に色んなイベントを開催しているので、何気に楽しいイベント会場です。

>>アミュラン 鹿児島


クリスマス期間は、本館6F 観覧車でクリスマス限定のカップル向けのイベントで、記念写真の撮影やドリンク等のサービスをやっていたり、本場ヨーロッパの「クリスマスマーケット」で、ドイツより直接買い付けた伝統的な雑貨やワイン、鹿児島ならではのこだわりのお酒やお料理がコラボレーションを堪能できます。


ちょうど博多駅ホットワインが飲めたり、地方の駅はかなり楽しめます。


そして、鹿児島中央駅の大型ツリーの前には、記念写真を撮る人がたくさんいました。



これが巨大ツリー。迫力ありますね。



ツリーだけでなく、オーロラをモチーフにしたようなライトもきれいです。



クリスマスシーズンのライトアップは気持ちをワクワクさせてくれますよね。10代、20代は恋愛を楽しめますし、子供が出来たら、家族でクリスマスを楽しめます。


ただ、子供ができると出費が増えるんですよね~。今年も娘のクリスマスプレゼントを考えないと。。。



そして、鹿児島中央駅と言えば、観覧車。夜はライトアップされてとてもきれいです。



また、鹿児島に限らず、九州のイルミネーションを探せる便利なサイトがあります。

>>Walker Plus 九州のクリスマスイベント・イルミネーション


この時期は、サラリーマンの方は忙しくて中々時間が取れないと思いますが、休みを利用して九州地方のイルミネーションを観に行くのもいいかも。


日本のサラリーマンは働き過ぎなので、たまにはゆっくりとクリスマスを過ごしたいですよね。今年は、間違いなくクリスマスも遅くまで仕事になりそうですが。。。

 

ことりっぷ 屋久島・鹿児島・霧島