よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニシムタ鴨池店 スカイキッチン 焙煎醤油ラーメンがコクがあって美味しい

お腹が空いた~という事で、夜のごはんにニシムタ鴨池店 スカイキッチンをチョイスしました。

f:id:merrywhite:20210417053518j:plain


ニシムタ鴨池店は色んなお店があって、買い物には便利なお店です。また、1Fにはフードコートがあって、食事も楽しめます。こちらはマリオンクレープです。他にもピザ、唐揚げ、たこ焼きなども食べられます。


フードコートなので、好きなお店を自由にチョイスできるのもいいですね。

f:id:merrywhite:20210417053539j:plain



今回はSky Kitchien(スカイキッチン)を利用する事にしました。こちらのお店は、鉄板焼きハンバーグ、カレー、ステーキ、ラーメンなど色んなメニューを選べますので、万能なお店です。

f:id:merrywhite:20210417053706j:plain



そして、焙煎醤油ラーメン(650円)を注文する事にしました。

f:id:merrywhite:20210417054047j:plain



鴨池店スカイキッチンで選べるメニューはこちらです。

・うま塩ラーメン650円(+税)
・焙煎醤油ラーメン650円(+税)

 

・うま塩焼豚ラーメン750円(+税)
・焙煎醤油焼豚ラーメン750円(+税)

 

・うま塩特盛焼豚ラーメン850円(+税)
・焙煎特盛焼豚ラーメン850円(+税)

f:id:merrywhite:20210417054105j:plain



そして、こちらが注文した、焙煎醤油ラーメンです。

f:id:merrywhite:20210417054129j:plain



具は岩のり、ネギ、もやし、玉ねぎ、焦がしネギ、味付け玉子、チャーシューなどです。

f:id:merrywhite:20210417054204j:plain



スープですが、ほどよい味付けで、ラー油が浮いているので、熱々で食べる事ができます。焦がしネギがいいアクセントになっていますね。

f:id:merrywhite:20210417054229j:plain



まずは麺を頂きます!麺はスープが濃い為か、意外と太さがあり食べごたえがあります。

f:id:merrywhite:20210417054254j:plain



岩のりは味をしみ込みやすいので意外とラーメンと合いますね。

f:id:merrywhite:20210417054429j:plain



チャーシューは細かくカットしたブロックが入っています。チャーシュー付きにすればよかったかな。

f:id:merrywhite:20210417054541j:plain



味付け玉子です。ちょっと塩味が強い印象。

f:id:merrywhite:20210417054557j:plain



総評ですが、フードコートで食べるラーメンとしては意外とレベルが高い印象。しかも、他のメニューも充実しているお店としては、合格点のラーメンなんじゃないかと思います。


鹿児島は塩ラーメンの美味しいお店が多いから、こちらのお店で食べる塩ラーメンも楽しみですね。醤油ラーメンはコクがあって、焦がしネギがいい感じで美味しかったです。


ただ、お肉が物足りなかったので、お肉が好きな方は、焙煎醤油焼豚ラーメンがいいかもしれないですね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

ジャンル:カレーライス、ラーメン、豚丼
住所:鹿児島県鹿児島市真砂本町51-1 ニシムタスカイマーケット鴨池店
営業時間:11:00~21:30
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休