よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ココナラでSEO対策でtwitter拡散を依頼してみたが効果が全くない件

f:id:merrywhite:20210424093736j:plain


久しぶりにココナラをチェックした所、SEO対策ができるサービスが色々とできていて、びっくりしました。


これはブログのアクセスアップにつながるのでは?という事で、早速、Twitterのツイート、拡散のサービスを利用してみる事にしました。


サービスの内容はこちらです。

 

Twitterにて管理している101のアカウントのフォロワー合計が
55万人以上になりました。

依頼内容をメインアカウントで5日おきに5回ツイートします。それぞれが最低1000インプレッションになるまでサブアカで拡散します。

複数回の呟きで合計5000インプレッションを保証します。



55万人以上のフォロワーがいれば、それなりにアクセスアップにつながると思い、利用してみる事にしました。


私の実験では、私が保持する約2万アカウントのフォロワーがいる状態で、一回のツイートで数十のアクセスがある想定です。


その為、55万人以上という事で、数百以上のアクセス増加を想定してサービスを依頼しました。


価格は1000円と激安。


そして、早速、ツイートしてもらったのですが、アクセスが増えたような形跡は全くない。その後、出品者と色々と問い合わせをしたのですが、副業系はアクセスが増えないらしい。


うーん、早く言ってほしかったな。というのが感想。


結果、アクセスが全然増えなかった事もあり、キャンセルもできますという事で、キャンセルする事にしました。


今回のtwitterのアクセスアップですが、ブログやサイトのテーマによっては使えると思いますが、私のように稼ぐ系をテーマにしている場合は難しそうですね。


その為、これからココナラでtwitter拡散でアクセスアップを狙っている場合は、自分が扱っているテーマには注意が必要です。


とりあえず、私のブログはtwitterは効果が薄い事が分かったので、次はブログの広告を利用してみようと思います。


こちらの場合は、中長期的にアクセスが稼げる可能性がありますからね。


とりあえず、今回、担当者の方がいい人でよかったです。1000円くらいなので、効果がなくても仕方がないかなと思っていましたが、無駄にお金を使わなくてよかったです。


ココナラは格安でSEO対策ができるので、今後、何が効果があったかをアップしていきたいと思います。


本来、SEO対策って、お金がかかるイメージがありますが、ココナラで格安でSEO対策ができれば一番いいですからね。

 

>>SEO対策からロゴ作成まで全部500円で出来るココナラ