よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お酒のあてに嫁に作ってもらったベーコンでチーズを巻いた簡単おつまみ

最近は涼しくなってきて、秋から冬に向かっている感じがしますね。


特に朝は結構、体が冷える感じなので、風邪をひかないように注意が必要です。今年も気付けば、残り一ヵ月ちょっと。


時間が過ぎるのは本当に早いですね。


最近は、飲みに行きたい衝動を抑えて、節約の為になるべく自宅で飲むようにしています。やはり、自宅飲みが一番手軽で、安く済ませる事ができますからね。


外で飲むと、どうしても数千円はかかりますが、自宅で飲めば千円もかかりません。サラリーマンの節約術としては、宅飲みは使える方法だと思います。


そして、最近、自宅で飲むことが多いので、嫁がつまみを作ってくれる事が多いです。そして、今回は、簡単に作れるおつまみです。


こちら、ベーコンでチーズを巻いて焼いただけのおつまみです。

f:id:merrywhite:20211103060705j:plain



ベーコンとチーズが相性がいいので、コクがあって美味しいです。ただ、どちらも塩味が強いので、一緒に野菜を巻いてあげるとあっさり食べれるかも。


例えば、アスパラなどがシャキシャキ感が出ていいですね。個人的にチーズは大好きなので、満足度の高いつまみでした。


また、近所に安いスーパーがない方は、西友ドットコムが安くて便利です。私もお酒代の節約に西友ドットコムでお酒を購入するようにしています。


缶でまとめ買いって、ちょいちょい買い足しにいかなくていいのが便利。ちなみに一本120円くらいで飲めちゃいます。格安ですよね。


最近は忙しくて、買い物もあまり行けないので、こうったネットスーパーはすごく助かります。また、大量に購入する事もできるので、時短効果もありますよね。


これからの時代、給料が減っていき、税金が増えていくので、稼いでいる人以外は、自宅飲みを活用した方がいいと思います。


私もお酒が大好きなので、なるべく自宅飲みをするようにしています。


近所に安いスーパーがない人や、コンビニしかないという方は、西友ドットコムを活用してみてください。