よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン ”レンジでOK!けんちんうどん” お酒を飲んだ後にさっぱり美味しいうどん

セブンイレブンは、飲んだ後に美味しいラーメンやうどんが色々とありますが、今回、個人的にかなりヒットしたうどんを発見しました。

 

私は普段から結構、お酒を飲むので翌日二日酔いということがよくあるので、セブンイレブンの汁もの系にはかなりお世話になっていますね。



そして、今回、購入して食べてみてよかったのが、こちら、”レンジでOK!けんちんうどん”です。

f:id:merrywhite:20210316032827j:plain



基本的に、私はお酒を飲むときは、ご飯を食べません。というのも、ご飯を一緒に食べると酔いがさめてしまい、結果的に暴飲暴食になるので、飲んだ後に汁物を食べるようにしています。


健康を考えると、ラーメンよりは、うどんか蕎麦ですが、カロリーも控えめなので、オススメです。この”レンジでOK!けんちんうどん”は、価格は400円を切りますし、カロリーも448kcalなので、リーズナブルでヘルシーです。


名前に”けんちん”とある通り、具材は、大根、にんじん、ごぼう、椎茸、油揚げなどが入っています。

f:id:merrywhite:20210316032843j:plain



セブンのうどんは、レンジで温めるだけなので、手間もなく楽ちんですね。

f:id:merrywhite:20210316032857j:plain



そして、肝心のうどんですが、コシがあって美味しい!さすがのセブンイレブンクオリティ。

f:id:merrywhite:20210316032909j:plain


また、スープも濃いめで甘辛い感じなのが、また美味しい。これくらいが飲んだ後にちょうどいいんですよね。


しかも野菜もとれるし、まさに、一石二鳥。野菜は日本人はあまりとれていないので、野菜は積極的にとりたいですよね。


個人的には、うどんシリーズの中でも上位に入ってくる味でした。飲んだ帰りなど、是非、どうぞ。