よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

めん徳二代目つじ田 つけめんのお取り寄せ通販!さっぱりしながらコクのある美味しいスープ

少し前に飯田橋つじ田に訪問して、濃厚系ではないあっさりとしたスープでありながらも、濃厚派の私をうならせる味に感動しました。


お店も、行列ができる人気店です。


以前、楽天で注文した時は、お店の味ほど美味しいと感じなかったのですが、宅麺だとどうだろうという事で、注文してみました。


こちらが到着した商品。

f:id:merrywhite:20210902060359j:plain



開封した状態です。

f:id:merrywhite:20210902060432j:plain



内容物は、麺、具入りスープ(チャーシュー入り)、黒七味、メンマ、すだち、魚粉です。また、オススメトッピングは、ゆでたまご、刻みネギです。

f:id:merrywhite:20210902060444j:plain

 



そして、こちらが完成したつけ麺です。麺はボリュームがあって、どちらかというと中太麺です。つけ麺の中では細いほうかも。

f:id:merrywhite:20210902060456j:plain



こちらがつけ汁。

f:id:merrywhite:20210902060508j:plain



チャーシューのサイズは普通ですね。お店の提供しているチャーシューと違うんですよね。

f:id:merrywhite:20210902060519j:plain



メンマは味がしっかりとついている色です。 

f:id:merrywhite:20210902060530j:plain



スープはあっさりしていますが、麺が細いのでちょうどいいです。

f:id:merrywhite:20210902060540j:plain



食べた感想ですが、やはりお店で食べる味と比較すると、やっぱりイマイチ。スープも美味しいのは美味しいのですが、なんかもう一歩なんですよね。


アクセントに黒七味を入れてみましたが、これはアクセントになっていいですね。

f:id:merrywhite:20210902060549j:plain



また、すだち果汁もよりつけ麺をさっぱりと食べれていいですね。


総評ですが、やっぱりお店で食べる味よりも、落ちて感じてしまいます。味も悪くはないのですが、また食べたいという味ではないですね。


もちろん、コンビニやスーパーで売っているようなつけ麺と比較すると、間違いなくこちらのつけ麺のほうが美味しいです。


個人的には濃厚スープ派なので、さっぱり系の人には合うからもしれませんね。

※宅麺.com利用はこちらから↓