よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代々木 ワイン酒場 BISTRO MD 珍しいワニ料理が食べれるクオリティの高いお店

代々木で居酒屋を探していて、お昼に探索をしている時に、私の嗅覚が導いた”ワイン酒場 BISTRO MD” に同僚と訪問しました。



お店は、女性客が多く、おしゃれなお店だと思います。 個人的には好きな雰囲気ですね。このお店は、1時間千円飲み放題のサービスがあるので、短い時間で飲みたい方にお勧めです。

 

お店の場所はこちらです。


Googleの口コミレビューです。

 

「会社帰りにフラッと立ち寄りました。
ワイン🍷によく合うメニューが多くて、お野菜も豊富でとても美味しかったです。はじめにピクルスが出てきます。彩も綺麗ですが、茗荷のピクルスがとても美味しかったです。
お料理の量は、つまみながら飲むのにちょうどいい感じでした。(フライドポテトは、二人ならハーフでも十分です!)
牡蠣のグラタン、牡蠣好きなら頼むべき一品かも!
グラスワインの白で、名前忘れたけど「オイリー」と書かれているのが、すっごくフルーティーな香りでスッキリしていて美味しかったです。」

 

「美味しかったです。ハラミステーキランチを食べました。お肉グラム数を選べるので、食べきれるか、心配する必要が無くていいです。サラダも美味しい、ナッツが乗っていたり、ドレッシングもいい感じ。スープ(お味噌汁)も出汁が効いている。鉄板で出てくるお肉と一緒に付いてるポテト、ブロッコリー、玉ねぎもたっぷり有るので、野菜不足も解消出来て、美味しいし、店員さんも可愛くて気がきく人でした。違うメニューも次回、頼んでみたいです。」

 

「ワインはあまり詳しくないのですが
相談すると店員さんからおすすめのものを教えていただけます。
1人でも色々飲めるようにと気遣っていただいたのも嬉しかったです。
料理も季節に合わせたものも多く、何度行っても新鮮な気持ちでお食事をいただけます。」

以下は食べログのお店情報です。

 

気軽にワインを飲みながら、イタリアン、フレンチを堪能できるお店が代々木に登場!!
10種類以上のワインをグラスでオーダー可能なお店。 さまざまな種類の肉料理と築地直送の鮮魚、魚介を仕入、野菜にこだわった料理人が毎日腕を振るいます。 手作りを基本とし手間暇を惜しまない料理は 必ず満足いただけると思います。


そして、このお店は変わり種メニューが色々とあります。その一つが、ワニです。メッセージが面白い。「ワニあります。」(笑)他にもハツ、ハラミ、和牛の赤ワイン煮など美味しそうな肉料理が並びます。



まずは、定番のビールで乾杯。この仕事終わりのビールこそが、サラリーマンをやっていてよかったと感じる至高の時間です。



こちらはお通し。さっぱりしていて美味しい。



そして、注目のワニです!盛り付けもオシャレでいいですね~。



食べた感想ですが、味は鶏肉に似ていて、脂が多くジューシーな感じがしました。鶏肉のトントロみたいなイメージです。これはかなり美味しいですね~。アメリカでワニが人気があるのもうなずけます。


エビとブロッコリーのアヒージョです。


バケットをつけて食べます。



これもお酒に合う感じで、バケットをつけて食べると美味しい!同僚がたまらず、バケットを追加注文していました。


総評ですが、全体的に味が美味しくて、丁寧な料理を出してくれるお店だと思います。ちょっと場所が駅から歩きますが、訪問する価値はあると思います。


ランチもやっているそうなので、行ってみようかなと思われてくれるお店でした。


【お店情報】

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-12 北参道ダイヤモンドパレス101
営業時間:
昼(月〜金)11:30〜15:00
夜(月〜土)17:00〜24:00
定休日:日曜