よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渋谷らーめん友喜 特製のり増しらーめんのお取り寄せ通販!パンチの効いた家系進化系ラーメン

自宅の近くに家系ラーメンのお店がないので、色々とお取り寄せの家系ラーメンを探しています。


今のところ、「これは美味しい!」という家系に辿り着いていません。


そん中、これまでの家系ラーメンの中で、最も店舗で食べる味に近い家系ラーメンの進化系と呼ばれるお店を発見。


それは、”渋谷らーめん友喜”です。 


こちらが宅麺.comで注文した”特製のり増しらーめん”です。


開封した状態です。



内容物は、スープ、麺、スモークチャーシュー、のりです。オススメトッピングは、茹でほうれんそう、長ねぎ、ライス、味付け玉子です。



らーめん系は茹でる時間が短いので助かります。こちらが出来上がりです。海苔の枚数が半端ないです!



”渋谷らーめん友喜”は豚骨と鶏ガラを極限まで濃厚に仕上げた、神田わいず初の暖簾分け店だそうです。



麺は、三河製麺の中太麺で、縮れ麺がスープに絡みます。 



食べた感想ですが、スープが濃厚!これぞ待ったましたの濃厚スープです。味はかなりいい感じですね~。


これまでお取り寄せした家系ラーメンの中でもレベルが高い方だと思います。


ただ、、、味が濃いです。その為、ご飯をスープに絡めると美味しいですね。海苔にご飯を巻いて食べたら、濃い味が中和されて美味しい!



そして、味は悪くないのですが、臭いが結構、強烈です。この臭いは好き嫌いを分けるレベルものだと思います。私は苦手でした。


味も、私の理想はもう少しマイルドな甘みのあるスープ。これは少し濃すぎる気がしました。この味の濃さと、強烈な臭いを改善してもらえば、リピート対象になります。


後、スモークチャーシューもあまり美味しくありませんでした。普通のチャーシューがいいですね^^

※宅麺.com利用はこちらから↓