よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 Patisserie Enfants(パティスリー アンファン) 見た目が珍しく、美味しいモンブラン

行徳に住んでから結構経ちますが、以前住んでいた場所の近くにあるケーキ屋さんに久しぶりに訪問しました。


お店の名前は、「Patisserie Enfants(パティスリー アンファン)」です。

f:id:merrywhite:20210327075654j:plain



場所はこちら。




店内はこじんまりとしていますが、ケーキはどれも美味しそうです。焼き菓子コーナーもあり、色々と悩みます。

f:id:merrywhite:20210327075928j:plain



価格は300円~400円台が多いです。一つ一つ丁寧な作りですね。

f:id:merrywhite:20210327075941j:plain



種類もいろいろあって、悩みます。

f:id:merrywhite:20210327080136j:plain



今回購入したのは、モンブラン(420円)、サンマルク(380円)です。


こちらが、モンブラン。形がいつもよく見るモンブランと違いますね。栗はフランス産の物を使っているそうで、こだわりを感じますね。

f:id:merrywhite:20210327080149j:plain



中はクリームと栗が入ってて、凄く美味しい。甘さがちょどよく、スポンジもしっとりしていて美味しい。洋酒が効いてる感じがしました。大人の味ですね。

 



ただ、子供が気にいって一気に食べてしまいました(笑)

f:id:merrywhite:20210327080204j:plain


こちらは、サンマルク。チョコクリーム、生クリームをアーモンドの記事ではさんであります。また、表面はカラメルを少し焦がしてあって香ばしい。

f:id:merrywhite:20210327080218j:plain



カラメルの香ばしさと、クリームの甘さのコントラストが面白いですね。一つでいろんな味を楽しめます。

f:id:merrywhite:20210327080235j:plain



総評ですが、今回購入したケーキはどれも美味しくて、他のケーキも食べてみたいなぁと思いました。


ケーキの種類も色々とあるので、お店に入るとどれも美味しそうで、結構悩みます。また、個人的にはモンブランはおススメです。


近所に寄られた方は、是非。


【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前1-7-2
営業時間
[月~土]10:00~20:00
[日・祝]10:00~19:00
定休日:火・第3水