よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

不二家 行徳店 駅前にあって便利だが、意外とケーキ単価が高い

子供が近くを通ると必ず喜ぶお店の一つが不二家です。


理由は、店頭にある首の長いペコちゃんの力です。 個人的には、首を少し短くして、体型をもう少しかわいらしくしてくれるといいのですが、子供には大人気です。


しかも、シーズンで着替えをするので、そこもいいのかも知れません。


そして、ちょっと遅めに入ったためか、「10%OFF」の商品がズラリ。



ケーキを見ていて分かったのですが、意外とケーキの単価が高いですね。今回は、「秋の栗あんみつ(378円)」と「チョコ生ケーキ(308円)」を購入。



こちらは、秋の栗あんみつです。食べた感想ですが、寒天が微妙な味で、個人的には失敗しました。あんまり美味しくないですね。。。栗は秋らしくてよかったです。


こちらは、チョコ生ケーキ。


味はまぁまぁです。スポンジにしっとり感があればもっと美味しく感じるかもしれません。


総評として、やっぱり工場生産だなぁという味ですね。価格もとりわけ安いわけでもないので、ペコちゃんというキャラクター商品だと感じました。


キャラクターが人気あれば、子供はそれだけで喜びますからね~。ミルキー関連のスイーツなども置いてあるので、ペコちゃん好きにはお勧めのお店だと思います。


【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前2-4-5 1F
営業時間:10:00-21:30