よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ラーメンマン こってりとんこつのお取り寄せ通販!強烈な個性の美味しい九州豚骨ラーメン

宮崎県で九州豚骨で有名な「ラーメンマン(拉麺男)」のお取り寄せをしてみました。普段、九州に行くことはないので、楽しみですね。


このお店は、宮崎県宮崎市村角町坪平にあり、食べログでも評価が高くTOP5000に入る名店です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

以下は宅麺の商品説明です。

 

ラーメンマン」のこだわり
やみつきになる強烈どろどろスープ!

こだわり①
ドロドロ系ラーメンの先駆けとも言えるラーメンマンの「こってりとんこつ」は、ガツンとした豚骨の強い香りと、一口飲んだときのコクの深さが特徴である。大量の豚骨を丁寧に血抜きし、何度も継ぎ足し続け、長年かけて秘伝のスープを生み出したという。そこに合わせるタレはスープに旨みと深みを与える醤油ダレ。特に塩分の調節にはこだわっている。意外にも、口当たりはさらっとしているので、どなたにでも飲みやすい。香りまで本場のトンコツラーメンである。
替玉付!本場九州の細ストレート麺

こだわり②
ドロドロのスープに負けないように考えられた自家製の細ストレート麺は、しっかりとスープに絡みつく。舌触りはしなやかであるが、コリコリとした食感が特徴的。しかも、今回は替玉付きでボリュームも十分。本場のように、替え玉は硬めに茹でたりするなど、自分流のアレンジを楽しんでもらいたい。
宮崎の大人気ラーメン店が宅麺に登場

こだわり③
日本全国各地にファンを持ち、商品へのこだわりと徹底してお客様をもてなすサービスレベルの高さは、超一級である。店主のラーメン作りへの情熱と、人柄の良さとが店内の温かく明るい雰囲気を作り出している。修行元である「風来軒」は、京都の人気有名店「無鉄砲」の店主の修業先でもあり、同店店主とは兄弟弟子にあたる。食べたらクセになること間違いなし。宮崎からの本気のトンコツラーメンを是非ご賞味あれ!


そして、こちらが到着した商品です。



入っているものは、麺、スープ、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、替え玉です。そして、オススメトッピングはもやし、ねぎです。



スープ、ネギ、海苔、チャーシュー、メンマ、麺です。ここは替え玉があるのがうれしいですね。



こちらが完成したラーメンです。まず、スープの臭いがかなり強烈です。これ、東北の豚骨の臭いが苦手な人は耐えれないレベルかもしれません。かなり臭います。



チャーシューの大きさは普通です。ただ、味はしっかりとついていて美味しいです。



麺は、自家製の中細ストレート麺がコクのあるスープと相性ばっちりです。



ネギを入れ忘れたので、後から追加、、、



食べた感想ですが、豚骨スープは臭いがあるものの、味は間違いなく美味しいです。コクがあり、麺とよく絡みます。これは中毒性の高いスープですね。


この臭いさえなければ、間違いなくリピート対象のラーメンだと思います。逆に、この臭いが大丈夫という方で、コクのある豚骨ラーメンが好きという方には、オススメのラーメンです。


また、個性が強いので、紅ショウガとか用意しておくと、さっぱりして食べやすくなるかもしれません。


味に関しては、食べログTOP5000に恥じないレベルのものだと思いました。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com