よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

比治山 グラン クラシック シュークリームが今まで食べた中で一番美味しい

今はダイエット中なのでなるべく甘いものを食べないようにしているのですが、お酒を飲むと食欲が増えてついつい食べすぎてしまいます・・・。

 

我が家は女性が多いので、スイーツが家にあることが多くて誘惑に負けないようにしているのですが、甘いものはたまに食べたくなります。

 

若い時は今よりもっと甘い物ばかり食べていましたが、今はお酒を飲むので甘いものを食べる機会が減りました。

 

ただ、ここのは美味しいというのが広島の中区比治山付近にあるグランクラシックのシュークリームです。

 

お店の場所です。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「小さめの店舗で、駐車場がないのは難点かも。公共交通機関を使う人には400円台のケーキで種類も豊富、1つ1つ特徴もあり、とても美味しいケーキ屋さんでした。他のも試してみたいです。
チーズケーキにもしっかりチーズ感があり、チーズ好きさんが好みそうな感じです(写真左端の白いケーキ)
抹茶のケーキはちょっと大人向けの甘みですが、外側のちょっと厚めの抹茶チョコレートとのバランスがちょうど良いと思いました。
ナッツのケーキは層が綺麗に入っていて香ばしい風味が印象的でしたし、モンブランと和栗モンブラン?があり、和栗にしてみたのですが香りが良くて、美味しかったです。」

 

「はっきりした味で特に甘みが強すぎるけどクリームは秀逸。そういった意味では焼き菓子のほうがバランスよく感じる。タルト生地やカラメルソースが結構固めで個人的には好みなのだが、上品に食べるのは難しいので手土産などの用途で買うのであれば一応注意を。」

 

「大通り沿いの見つけやすいお店。
夕方だったから、残ってるものは少なかったけど、ここのシュークリームが過去1レベルに美味しかった。
観光先だけども、近くに行くことがあれば是非また食べたい。
お土産に焼き菓子を買い、プレゼントしましたが、大好評でした。」

 

 

こちらが購入したシュークリームです。

 

アップです。


こちらですが、まず周りはサクサク触感で、中のクリームは濃厚なのですが、甘さ控えめです。

 

この外がカリカリで甘みがあるのと調整されていて、最高に美味しいのです。やっぱりシュークリームってクリームがとろーりしているので触感があるほうが美味しいです。

 

家族も大好きでケーキよりシュークリーム買ってきてくれと言われるほどです。

 

コンビニのシュークリームとは別格なのでおすすめです。