よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

壱角家 門前仲町店 駅前にあって便利だが、麺がイマイチの家系ラーメン

仕事の帰りに以前から気になっていた、門前仲町駅降りてすぐにある横浜家系ラーメン”壱角家”に訪問しました。



毎日、11時~18時までライス無料だそうで、ランチ時間がも無料っていいですね。


お店に入るとすぐに券売機があります。今回は、ラーメン(730円)を注文しました。



家系らしく、麺のかたさ、味の濃さ、脂の量を選べます。



トッピングも、家系でよく見かける、豆板醤、辛みの素、にんにく、ショウガなどです。



店内は縦長のお店で、私の席の近くで、酔っ払いの中年の男女がいて、女性が男性に絡んでいました。ケースは違いますが、若干エレキテル連合を思い出しました。


そんなやりとりを聞いていると、待望のラーメンがきました!


トッピングは家系ラーメンに定番の、チャーシュー、海苔、ウズラの玉子、玉ねぎなどです。



まずスープを一口。甘みがあって、悪くないですね~。ただ、ちょっとコクが足りないかなぁという感じがしますが、スープはアリだと思います。ここは、スープの味は濃い味を選択するのがいいかもしれません。


そして、麺ですが、芯が残っていて、ボソボソ。う~ん、麺が残念ですね。麺は柔らかめで頼んだ方がよさそうです。



チャーシューは、塩味が強く、味の濃さが目立ちました。スープ以外はちょっと残念ですが、少し改良すれば、美味しい家系ラーメンになりそうですね。


ライス無料時間が長いので、この辺りで働いている人は、使いやすいですね。


門前仲町駅の近くにあって便利なので、家系ファンとしては、是非、改善してもらいたいと思います。


【お店情報】

住所:東京都江東区門前仲町1-7-11 ナトリビル 1F
営業時間:11:00~23:00(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休


※宅麺.com利用はこちらから↓