よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 横浜家系らーめん 武道家のお取り寄せレビュー ボリュームたっぷりのり増しチャーシューメン

久しぶりに宅麺でお取り寄せをしてみました。


今回は、福岡で中々食べる機会のない家系ラーメンの”横浜家系らーめん 武道家です。


こちらのお店は、ラーメン激戦区高田馬場で、行列を作り続ける人気店だそうで、現時点で食べログ評価が★3.40の高評価のお店。


そして、こちらが購入したラーメンです。

f:id:merrywhite:20210310053335j:plain



開封後です。内容は、スープ(チャーシュー入り)、海苔、麺です。

f:id:merrywhite:20210310053557j:plain



オススメトッピングは、茹でほうれん草、長ねぎ or 青ネギ、ライス、おろしにんにく、豆板醤です。家系ラーメンでよくあるトッピングですね。

f:id:merrywhite:20210310053647j:plain

 
 
いつおどおり、茹でるだけで完成♪簡単ですね。宅麺は料理が苦手な男性でも簡単につくれます。

 



そして、こちらが完成したラーメン。今回はほうれん草だけトッピングしました。

f:id:merrywhite:20210310053710j:plain



ここのお店の特徴はなんといってもスープです。スープがかなり濃そうな感じで、透明感が全くありません。これまで注文した中でもトップクラスに濃そうです。 

f:id:merrywhite:20210310053748j:plain



麺は家系王道である酒井製麺の特注麺だそうです。レシピには麺の茹で時間が2~3分とありましたが、自分は5分以上茹でました。茹で加減は確認したほうがいいかも。

f:id:merrywhite:20210310053811j:plain



チャーシューは大きめのものが4枚も入っています。かなり食べごたえがありますね。

f:id:merrywhite:20210310053824j:plain



そして、食べた感想ですが、うーん、まず臭いがちょっと気になりますね~。


スープは味がちょっと濃いです。飲んでみると割と美味しいと感じるのですが、はやり臭みが気になる。


後、私が家系ラーメンで欲しい、甘みも少ないので、個人的にはあまり好きではない系の家系ラーメンでした。


スープが濃厚なので、麺との絡みはいい感じでした。


チャーシューも量が多くていいのですが、冷凍にあまり向いていないタイプで、ちょっとボソボソな感じ。。。


全体的な評価としては、個人的には微妙でした。宅麺のレビューは割と高めで期待していたので残念。


この家系ラーメンは好みが分かられると思います。


私がこれまで注文した中で、一番美味しいと感じた家系ラーメンは”横浜家系ラーメン 作田家 暴君RA-MEN”です。


こちらは王道の家系ラーメンという味で、オススメです♪

※宅麺.com利用はこちらから↓