よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天モバイルのスマホ格安でつながりやすさ、スピードはドコモと同じ!

f:id:merrywhite:20200815113802j:plain



今、スマホの激安合戦がすごいですね~。


確かにスマホは本体が高すぎるので、こういった価格競争はやってもらう事で、相場の価格が下がるといいんですが。


以前、購入したGalaxy S5は本体価格が10万円近くしたので、毎月3千円以上の支払いが発生していて、次回はも少し安いものにするか、型落ちのモデルを購入しようか悩んでいます。


スマホ本体が10万円はやはり高いですよね。


スマホを使っている方の中には、とりあえず安く使いたいという方もいると思います。


そんな方向けに、楽天から新しいサービスが提供されます。そのサービスとは、楽天モバイルです。

>>楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!


楽天モバイルは通信費を安くしたいという方にオススメのサービスです。


例えば、普段あまり通話をしない人なら、確実に通信費が安くなります。楽天モバイルなら、3.1GBパックがなんと月額料金1600円

f:id:merrywhite:20210618071458j:plain


ドコモの場合、通信費はこの2倍くらいしちゃいますから、かなり安くなりますよね。しかも、ドコモの場合は、2GBでさらに高いです。


楽天モバイルの特徴》


■番号乗り換えも可能 
他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で、番号はそのまま利用できます。 

 

■つながりやすさ、スピードはドコモと同じ 
LTE通信、3G通信はドコモの回線を利用しているので、ドコモのケータイやスマートフォンがつながるエリアで利用できます。

 

■選べる4つの料金プラン 
低価格、無制限なベーシックプラン、動画やネットもスムーズなパックプランなど利用するデータ通信量に合わせて、自分に合ったプランが選べます。 

 

楽天のサービスだから超お得! 
楽天グループのアプリを使えば通話やメッセージが無料に!
楽天スーパーポイントが、使える!貯まる!
・セット販売端末のお支払いに楽天スーパーポイントが使える!
・お申し込み特典!最大9,000ポイントプレゼント!
・月々のお支払い100円につき楽天スーパーポイントが1ポイント貯まる!
・ご契約期間中楽天市場でのポイントがずーっと2倍!



私はよく通話をするので、ドコモのかけ放題サービスが気に入っているので、中々他のサービスに変更できませんが、通話はあまり利用しないという方にはお勧めのサービスだと思います。


スマホの通信費を抑えたいという方は、楽天モバイルをチェックしてみてください♪