よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 お茶処 宇田川園 千葉の名産(海苔、落花生など)を扱うお店で揚げ餅を買う

行徳に住んでから結構な期間になりますが、いつも帰り際に通る道に”お茶処 宇田川園”がありました。


ここは、ちょうど裏通り的な場所にあり、知る人ぞ知る的なお店なのではと思います。


そして、今回、たまたま通りかかったら、割引サービス(20%オフ)をしていたので、ちょっと覗いてみる事にしました。 

f:id:merrywhite:20210429075733j:plain



訪問した時は、少し混雑していて、おばあちゃんが何人か居ました。なるほど、ここは地元の人に愛されるお店なんだと理解できました。


自宅で食べるおかきや、贈答品用にお茶を買っているようで、色んな商品を扱っています。

 



こちらは、せんべいなどの乾きものが置いてあるコーナー。ちょっとお値段が高めの美味しいやつが置いてます。

f:id:merrywhite:20210429075754j:plain



千葉の名産?「まるっとびわゼリー」やふなっしー関連のお菓子もありました。

f:id:merrywhite:20210429075906j:plain



後、千葉と言えば落花生という事で、落花生を使ったお菓子も色々と置いてありました。

f:id:merrywhite:20210429075923j:plain



今回、悩んだ挙句、店長のおススメと書いてあった「ねぎみそ 揚げもち」を購入しました。

f:id:merrywhite:20210429075939j:plain



普段、おかきとか食べないですが、久々に食べてみたら意外と美味しい!

f:id:merrywhite:20210429075952j:plain



よく考えたら、こういったせんべいやおかきって、田舎のおばあちゃんの家によくあったなぁと思います。


田舎に遊びに行くと、食べるものなくて、こういったおかきやせんべいを食べていた記憶があります。


せんべいとかって、少し置いておいても大丈夫だから、便利なんですよね。なんか懐かしい感じになりました。


今度は、実家の両親に贈ってみようかな~と思いました。