よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

もち吉 広島段原店 美味しいせんべい、和菓子がそろった有名店でおすすめ

広島で美味しい和菓子を探しているという方におすすめのお店が「もち吉」です。実はこちらのお店は、福岡に本店があるんですが、福岡に住んでいる時も、たまに買って帰っていました。


以前、YOSHIKIが銀座のせんべい、おかき?を食べて話題になって売れまくりましたが、もち吉も相当美味しいと思います。


昔から、嫁の母親が好きということで、たまに送ったりしています。自分たちも食べたくなるので、ついつい買ってしまいます。このもち吉ですが、広島にも数店舗展開しています。


市内から近いお店なら「段原店」になります。

f:id:merrywhite:20210425084807j:plain



最近、イートインのカフェスペースができたようです。店内で食べれるのはうれしいですよね。もち吉はアイスクリームなども売っているので。夏はちょっと避暑地みたいにも使えますね。

f:id:merrywhite:20210425084918j:plain

 



そして、今回、購入したのは娘が大好きなチョコレートのおかき、ARARE CRUNCH CHOCOです。これはおかきとチョコレートの融合したお菓子です。

f:id:merrywhite:20210425084939j:plain



続いて、名代餅のおまつりのおせんべいです。店内で試食ができて美味しかったので購入しました。

f:id:merrywhite:20210425085051j:plain


 
味は醤油味です。

f:id:merrywhite:20210425085004j:plain

 



触感もいいのですが、甘辛い醤油味が本当に美味しくて癖になります。

f:id:merrywhite:20210425085125j:plain



続いて、チョコレートのおかきです。

f:id:merrywhite:20210425085141j:plain



チョコレートの割合が多くてこれまた美味しいです。食べてるとおかきの触感が入ってきて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210425085213j:plain



せんべいと言えば、やっぱりもち吉が最高ですね。また、利用させてもらいたいと思います。また、もち吉は、母の日、父の日、そして、帰省時などの贈り物にもおすすめです。自分たちで食べるのもいいですね。


※近所にもち吉がない方は、ネットでも購入できて便利です。忙しくてお店に行けない方にもおすすめです。


 
製造直売No.1(食品新聞社調べ)職人こだわり詰め合わせ。
売れ筋商品ばかり!職人気質の厳選素材と天然ミネラル豊富な9種のお煎餅セット