よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お札と小銭を分けておくと意外と便利!おしゃれなメンズ コインケースまとめ

以前、人から小銭入れをもらったことがあって、一時、小銭入れを使っていた時期がありました。実は意外と便利だな~と思っていたことがあるんですが、人によって小銭入れを使っている人、そうではない人がいると思います。


小銭入れを使うメリットとしては、お札カード用の財布が膨らまないというメリットがあります。今は、小銭とお札の一体型を使っているのですが、どうしてポケットが膨らんでかっこ悪いです。


その為、使い分けるのも一つだったりします。そして、他にも便利な点ってあるのかな~と思ったら、とても参考になるサイトがありました。こちら、

小銭入れと札入れを別々に持っていらっしゃる方(駄)
 
30歳の主婦の方が、こんな質問をしています。

お財布が別々だと、支払の時にややこしくないのかな?と思うのですが、別々に持っていらっしゃる方、理由や「こういう時に便利!」などありましたら、ぜひ、教えて頂けないでしょうか?

ちなみに夫に聞いてみたところ、「この小銭入れはおばあちゃんに
もらったから捨てれない」という理由で、分けている意味はないようです(笑)
~ 

 
この回答が意外と参考になるんですが、例えばこんな理由。


こちらはちょっとジュースを買いたい時に便利とあります。要は、わざわざ財布持ち歩かなくてもいいようにという感じでしょうか。人によって財布をロッカーなどにしまっている人もいるので、そういった人にいいかも。

自販機でジュースを買う時や、札まで出さない買い物(極少額の品)なんかを買いに行く時は小銭入れだけ持って行けるので楽です。でも人によるので、特に不便でないならそのままでも良いのではないでしょうか。

 
続いて、私と同じようにすっきりした財布が好きという方の意見。これが一般的なような気がしますね。

理由は、便利だからというよりも小銭で札入れがパンパンになるのが嫌だったからかな。

 
後は、金運などを意識してなどといった変わったものもありました。

1年ほど前に金運アップのお財布の本を読んでから、長サイフにはお札とクレジットカードとキャッシュカードだけ、小銭入れは長サイフと同じ色と素材のものを別に持つようにしました。

 
と、コインケースを持つメリットは人それぞれですが、一度、使ってみるとその良さがわかるかもしれません。


そこで、おしゃれなメンズ用のコインケースをまとめてみました。

Luciano Valentino(ルチアーノバレンチノ) 小銭入れ 革 ラウンドファスナー メンズ
 


商品の説明
素材=本体 牛革 生産国=中国 商品コード326280036
・小銭収納×2 パスポケット×1 カードポケット×1
・ラウンドファスナー
ICカード入れも付いて便利です。
外出がこれ一つで済んでしまうかも?

f:id:merrywhite:20210806212817j:plain

メイン素材: 牛革
Fサイズ= 縦7.5cm×横11cm×マチ1.5cm
サイズ= 弊社スタッフによる採寸


以下は参考になるレビューの抜粋です。 
カード数枚、コインも入って、大変便利でした
買ってから、定期、クレジットカードとあわせて、後千円札も2枚ぐらい入れて、これに加えて鍵やコインも全部入って、普段で使っている財布は出す事はほぼなくなりました。大変便利です。買ってよかったと思います。
あえて言うなら、ファスナーがYKK にしてくれたら、もっと長く安心つかっていられるかと思います。


こちら二口あって、さらにカードも入るので、用途が広がる便利なコインケースです。バレンチノで品質もばっちり。

 

Riorune 小銭入れ コインケース メンズ 財布 ウォレット

 

【商品説明】
ファッションブランド「Riorune」
本格的な革製品からデザイン性の高いPUレザー製品まで、幅広く洗練されたデザインのアイテムを取り扱う。

 

●落ち着きのあるシンプルな小銭入れ
「収納性」と「使いやすさ」を兼ね備え、小銭いれ&カード入れとして使用可能なので車に乗るときに横に置いておくとスムーズ。
また、コンビニや昼食などちょっとしたお買い物にもスムーズに使える。
スマートなデザインからあふれる知性と上品さがオトコの魅力を格上げする。
プレゼントにも使えるRioruneブランドギフトパックでお届け致します。

f:id:merrywhite:20210806212831j:plain

●カラーバリエーション
Rioruneのベースカラーでそろえたメンズコインケース。お洒落でオトナの魅力溢れるRioruneカラー。

 

ブラック / BLACK
ファスナーカラー / シルバー

 

ブラウン / BROWN
ファスナーカラー / ゴールド

 

ネイビー / NAVY
ファスナーカラー / ゴールド

 

シンプルながら高級感のあるデザインと絶妙な配色のRioruneカラーはリーズナブルながらその高級感が高く評価されている。紳士の嗜みを忘れないエグゼクティブな3カラー。

 

●ディティー
見た目だけでなく使用者の視点を忘れない物づくりがRioruneの原点であり終着点でもある。お客様の姿を常に思い描き、もっと使いやすく、もっと魅力的に、それが本来あるべき形を成す基本原理となっている。

 

リオルネのメンズコインケースは独自の工夫を凝らしコイン収納は以外にも、カードケースとお札入れのスペースを設け、より普段使いに便利な仕様を実現。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。
ちょっとそこまで
ちょっと出かける用には丁度良い感じ、お札数枚、カード数枚、などコンパクトに持ち運べます。 


こちら、デザインなどはいいのですが、写真と現物でちょっと違うというのと、品質についてちょっと微妙な点がありそうなので、まぁまぁの品かもしれません。

【日本製】 牛革 コインケース 小銭入れ レザー

 

商品の説明
★「革工房サトウ」では色別バリエーションやその他いろいろ革小物を販売中です。
★ちょっとしたギフトやプレゼント等にも最適です。
★是非「革工房サトウ」の他の商品もご覧ください。
★原皮から革の加工時、革ウラ床面にメッシュ状の跡が残る場合があります。合皮等ではありませんので、ご安心ください。使い込むほどに深い味わいです。

f:id:merrywhite:20210806212844j:plain


牛革:柔らかくて艶は控えめなダークブラウン濃茶色の本牛革です。
原皮から革の加工時、革ウラ床面にメッシュ状の跡が残る場合があります。合皮等ではありませんので、ご安心ください。使い込むほどに深い味わいです。
サイズ:約75×80×20mm
日本製:革工房サトウの企画製造直販品 


これは私が以前、持っていたようなシンプルなコインケースですね。シンプルだから使いやすさは抜群だと思います。


以下は参考になるレビューの抜粋です。

悪いとこなし
マネークリップと並行利用する為に買いました。
デザインも良く、かさばらない大きさなので持ち運びも不便がないです。開けるとストッパーが付いているので取りやすく落ちる心配もないです。
これはしばらく重宝しそうですね。 


大きな特徴や機能性がありませんが、それがいいという方にお勧めです。


ROBBIA 小銭入れ コインケース レザー メンズ レディース パスケース

 

商品の説明
シーンを選ばない使い勝手のデザインが特徴です

 

ちょっとした外出にはこれ一つで十分です。コンパクトな設計は洋服のデザインをくずさない。
スーツにも合う上品なデザイン、カジュアル使いももちろんOK!
バーベキューやパーティ、ランチやカフェシーンを問わず気軽に使えるアイテムです。
カップルで色違いもオススメのコインケース♪

f:id:merrywhite:20210806212859j:plain

★好きな色を好きな時に、気分をリフレッシュ♪
学生~ビジネスマンやOL、学校や職場もちろん休日にも大活躍。

 

ちょっとした外出や飲みに行くときなどランニングやジムやパチンコにも性別もシーンも選ばない抜群の使い勝手!
電車も楽ちんのパスケース、是非手に取って体験してみてください。



こちらの商品のいいところは、ユーザーの意見を聞いて改良していることですね。そして以下は参考になるレビューの抜粋です。

期待以上でした。
海外でポケットに入れて持ち歩くため、キーリング付き小銭入れ兼カード入れを探していました。まずサイズが素晴らしい。普通のこの手の小銭入れよりたてよこ共に1.5cm程度大きい。その分10gほど重いが問題はない。カードが楽々収納できる。縫製、発色共に素晴らしい。中は布張りでとてもこの値段のものとは思えない。このサイズで横のポケットのすぐ脇にファスナーなしで良いからもうひとつ小さなポケットがあればカード、コイン、紙幣を分別収納できるのだが、欲張りすぎか。


中々評判いいですが、これもまた改善してくれそうなので、期待できるメーカーです。

STYLUS stylish and smart style カーボン レザー キーチェーン 付き キーケース 小銭入れ コインケース カードケース

 

商品の説明
◆ラウンドファスナー仕様コインケース
圧倒的な存在感を放つカーボンレザーを使用した、機能性抜群の長財布。シンプルでありながら妥協のないデザイン。上質で細部にまでこだわりぬいたラグジュアリーな逸品。

f:id:merrywhite:20210806212913j:plain

 

◆カーボンレザー 
STYLUSのカーボンレザーは、カーボンレザーの特徴でもある。軽量で耐久性や撥水性に優れた機能を十分に発揮できるようデザイン化。 
上質な素材を活かす技法で縫製し、素材の持つ美しさを引き立たせてる。その独特の格子柄が持つフィルムを牛革に圧着した、 大胆かつ画期的なメンズアイテム。

 

◆便利なキーチェーンを配置
ただでさえ美しい外観デザインに加え、実用性にも配慮。ステンレス仕様のキーチェーンで丈夫で長くご使用いただけるよう素材も厳選。
もっとも使いやすく外観も整えられた場所にチェーン配置。また、チェーンを使わない場合は簡単に着脱可能で切り換え。

 

コイン、鍵、カード、または中央部に入れれば紙幣も対応可能。コンパクトな設計にもかかわらず実仕様でも必要十分な収納量を実現
美しくスマートに必要な分だけを。



そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

こっちも良い❗️カーボンレザー最高❗️
このシリーズの長財布を持っています。とても気に入っているので、こっちも欲しくなりました。届いた時は思ったより小さく、あれっ?と。長財布より長さがかなりコンパクト。両者の差が激しい。幅はほぼ一緒だが…。レビューでコインが移動し易いとあったので、端に入れて使っています。真ん中は紙幣を四つ折りで、逆の外側にカード類を4、5枚。これでパンパン。やっぱりちょっと小さいかな…。長財布との使い分けを考えねば。でも、相変わらずカーボンレザー最高、触っていて気持ちがいい❗️

 

まとめ


意外とコインケースっていいながらも特徴が色々とあって面白いですね。シンプルなものからカードが入るもの、二口あるものなどいろいろ。


後は、デザインやカラーなども自分が好きなものを選ぶことによって愛着も湧いてくると思います。


おしゃれなメンズのコインケース探していた方は、是非、チェックしてみてください。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス