よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Salcar 折りたたみテーブル 購入後レビュー ノートPC置き用デスクにおすすめ

4月に広島に引っ越しをしてからようやく自分の部屋を用意することができました。福岡に住んでいた時は、2DKだったのですが、今回は3DKにして自分の部屋を用意することができました。


これまでは家族の共用の机でブログを更新していたんですが、自分の部屋ができたので、机がなくてしばらく引っ越しの段ボールの箱を机がわりにしていました。まさに貧乏学生的な感じです。


10年以上前に、IT業界へ転職する際に、格安給料で働いていたので同じような環境で懐かしいです。そして、段ボールですが、掃除もできないですし、箱自体が小さいので作業効率も悪いのでテーブルを購入することにしました。


購入したのは「Salcar 折れ脚 ローテーブル ちゃぶ台 折り畳みテーブル 座卓 70*50*32.5 軽量 コンパクト キャンプテーブル PCデスク 一人暮らし ナチュラル」です。


折りたたみできるタイプで、足が割と太いのと滑り止めがあるのがポイントですね。サイズは色々と置けるように気持ち大きめのサイズを選びました。

f:id:merrywhite:20201014071748j:plain

 

商品の説明
サイズ:70*50*32.5
【様々なシーンで使い勝手の折れ脚テープル】
・お部屋を選ばず、お仕事や学習やゲーム、小さなお子様の勉強や食事などの際にぴったりのコンパクトテーブルです
・折り畳めて場所をとらず、軽い折り畳みテーブルは一人暮らしの方の強い味方です
 
【超大容量の折り畳みテーブル】
.70*50cmの広い使用面積により、これ1台でパソコン・キーボード・マウスなど必要なデバイスを簡単に手前に揃えます
.参照物のパソコンのサイズ:
  図①:13.3インチ  図②:15インチ

 

【多用途】
・17インチ以下のパソコン・キーボード用PCデスクに
・キャンプテーブルに
・勉強・学習テーブルに
・ダイニングテーブルに
 
【安心の滑り止め設計】
脚部のU型仕上げに加え、さらに4つの保護マットにより、滑り止めはもちろん、揺れを防止し、さらにフローリングの床にも傷がつきにくく、安定性かつ耐久性の高いもので、安心してご利用いただけます

 

【一人暮らしに最適】
・70cm×50 cmと必要十分な広さがありながら、折り畳めばコンパクトに
・重量は女性でも片手で持てるほど軽く、新生活にもベストな製品です
 
【収納が便利】
使わない時は折り畳んで壁際などに立て掛けて収納可能であり、折り畳んだ厚み幅は5cmであり、ワンルームでも場所をとらずに収納できます

f:id:merrywhite:20201014071817j:plain



サイズですが、意外と大きくて70センチくらいあるんですが、これで大正解でした。パソコン以外にも飲み物や食べ物だったりを乗せることができるのがいいですね。


実際にノートPCとマウスを置いてみましたが、ちょうどいい感じです。空きスペースが活用できるのがいいですね。

f:id:merrywhite:20201014071946j:plain



ちなみに、スペースがあるので、パソコン用というだけでなく、二人暮らしのテーブルとしても使えると思います。昔、子供がいない間とかに使えそうだな~と思いました。


サイズ的には二人暮らしの食事をするテーブルなどにちょうどいい気がします。価格もそれほど高くないですし、丈夫そうなので購入してよかったです。いい買い物ができました。


おすすめの折りたたみテーブルです。