よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-06-15から1日間の記事一覧

小学校でうんこをしたら小学校人生が終わるというのは「いじめ」の原因になるから

小学校の記憶ってだいぶなくなっていますが、小学校ではトイレで大をすると小学校人生が終わるというニュース記事があります。こちら。小学生のトイレ事情は世界共通なのか?米国では「戦略が必須」 小学生のトイレ事情は、大人が考える以上に深刻で、日本の…

キャンディーズ らんちゃん(伊藤蘭)の若い頃がかわい過ぎて今でも美人

昔の芸能人ってすごい美人が多いですよね。個人的に今もきれいな女優さんやタレントさんって昔から美人だと思うのですが、以前、駅ですごくきれいなマダムのポスターがあったんですが、その人は、キャンディーズ らんちゃん(伊藤蘭)でした。実は後から知りま…

虫よけ製品が蚊に効かない!説明に「蚊成虫」と書かれたものを選びましょう

世の中には購入したけど効果がない商品って意外とありますよね。コバエ対策の商品も全く効かないものがあったりして、購入して失敗したということもあります。そして、虫よけ製品が蚊に効かない場合がありますが、それは説明に「蚊成虫」と書かれたものを選…

仕事中にノンアルコールビールで上司に怒られて出勤停止は非常識?

以前、アレルギー性の病気になって、どうしてもお酒が飲みたい!ということで、ノンアルコールビールを飲みましたが、うーん、やっぱり味は美味しくないですね。ただ、飲んだ気になるかというと、、、アルコールが入っていないので、やっぱり気分だけの問題…

博多 もち吉 プレミアム生クリームソフト「CREMIA」は美味しいけど別のメーカーnisseiの商品だった

家族全員が大好きなもち吉ですが、実は博多に本店があるのを知ったのは最近です。母の日にはもち吉を送ることがありますが、とても喜ばれるので、贈り物にも便利です。今回も家族にお土産ということで、もち吉によったのですが、新メニューがありました!レ…