よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 もち吉 プレミアム生クリームソフト「CREMIA」は美味しいけど別のメーカーnisseiの商品だった

家族全員が大好きなもち吉ですが、実は博多に本店があるのを知ったのは最近です。母の日にはもち吉を送ることがありますが、とても喜ばれるので、贈り物にも便利です。


今回も家族にお土産ということで、もち吉によったのですが、新メニューがありました!レンジで簡単調理ができるといういなりあげもち。

f:id:merrywhite:20210227155704j:plain



いなりもちが美味しいのは餅巾着で証明済みだから、絶対に美味しいでしょうね。今回は、いつものようにせんべいを購入したんですが、ちょっと気になるものがありました。


それがプレミアム生クリームソフト「CREMIA」です。

f:id:merrywhite:20210227155757j:plain



普通のソフトクリームもあったんですが、当店おすすめソフトということで、食べてみることにしました。

f:id:merrywhite:20210227155821j:plain

 



これ、もち吉のオリジナル商品だと思ったら実は違いました。

https://www.nissei-com.co.jp/cremia/product.jsp



●生クリーム25.0%
北海道生まれの上質な生クリームをふんだんに使用。ミルクの旨みが詰まった深みのあるコクと、まったりとした口どけを楽しめます。

 

●高乳脂肪分12.5%
できるだけ「生」に近い乳原料を、絶妙なバランスで配合。
ミルク感際立つふくよかな風味ながらも後味すっきりの美味しさです。

 

北海道
ソフトクリーム CREMIA
乳脂肪分 8.0% 12.5%
無脂乳固形分 10.0% 11.3%

 

●上質感を目で味わう流麗なフォルム
シルクをイメージしたウェーブ形状で、なめらかな口あたりと高級感を演出。
※CREMIA対応のソフトサーバーに専用のフロントセット装着が必要です。

 

●新発想のラングドシャコーン
クリームと最も相性の良い食材を探し求めてたどりついたラングドシャ
食感のアクセントと香ばしい風味が、味わいをさらに豊かに彩ります。

 

商品概要
  入数 規格
プレミアムソフトサーブミックス CREMIA1L×12本
●分類:アイスクリーム 
●乳脂肪分:12.5% 
●無脂乳固形分:11.3%
ラングドシャコーン8個×5袋
●全長:130mm 
●コーンアングル:26°
ラングドシャ専用スリーブ 80枚×15本  
クレミアパーツセット
(ソフトサーバー NA-9424AE用)

 

商品1個あたりのエネルギー(カロリー)
プレミアムソフトサーブミックス CREMIA(盛り付け目安量95g) 200kcal
ラングドシャコーン 93kcal


と後からわかったのですが、とにかく味は最高でした。こちらがソフトクリーム。上品な感じがしますね。

f:id:merrywhite:20210227155900j:plain



まず、なめらかさが違うのと、ミルク感がすごいです。味はそれほど甘くもないので、口当たりはあっさりしています。

f:id:merrywhite:20210227155916j:plain



そして、本来はコーンのところがクッキーみたいになっていて、これが美味しい。


もしかしたら、これまで食べたソフトクリームの中で一番美味しいかもしれません。ただ、その分、お値段も500円くらいするので、ちょっと勇気がいります。


ただ、たまに食べるのはありかと思いますね。もち吉はせんべいも美味しいですが、アイスもお勧めです。

比較してはダメなんでしょうけれど、やっぱりスーパーで買うせんべいよりは美味しいですね。また、定期的に買って帰りたいと思います。


ちなみに、近所にお店がないという方は、楽天で買えちゃいます。

 

 

+商品名:とくせんつめあわせ ほうじょうのさと
+名称:米菓
+内容:10種56袋
・餅のおまつり(サラダ味10枚、しょうゆ味10枚、うめざらめ味3枚)
・豆乃餅(サラダ味6枚)
・のり乃餅(しょうゆ味6枚)
・ふくよか餅(サラダ味5枚、チーズ味4枚)
・餅のおまつりこまち(ごぼう味7枚)
・ちからこぶ煎餅(バター醤油味3枚)
・てのひら日記(2袋・16枚)
+食感:サクサク、ボリボリ
+賞味期限:製造日より90日間


贈り物にもいいですし、自分で食べても美味しいので、せんべい、あられが好きな方にはオススメですね。

【お店情報】

店名:もち吉 博多本店 (もちきち)
ジャンル:甘味処、喫茶店、和菓子
住所:福岡県福岡市博多区御供所町2-3
営業時間:9:00~19:00
日曜営業
定休日:年中無休(1月1日のみ休み)