よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

もち吉 いなりあげもち 甘辛の油揚げが食欲を刺激、めちゃくちゃ美味しい!

福岡にいるころからよく利用していたのがもち吉です。こは福岡に本店があるんですが、以前、勤めていた会社がもち吉が近かったので、よく利用していました。


もち吉は元々、嫁のお母さんが好きということで買い始めたんですが、いざ食べてみると美味しいので、我が家でもよく利用するようになりました。また、広島にももち吉があるので、たまに買いに行きます。そして、今回は、以前、試食して美味しかった「いなりあげもち」を購入しました。

f:id:merrywhite:20210818155616j:plain



こころばかり。

f:id:merrywhite:20210818155626j:plain

 

商品の説明
絶品お餅と和風の甘辛い油揚げを、もち吉ならではの職人技でひとつにしたら、まったく新しいおいしさが生まれました。 いなりあげもちのこだわり①国内産100%の上質もち米だけを使用。②クセになるおいしさ、甘辛い油揚げ!!

f:id:merrywhite:20210818155636j:plain

 

レンジで簡単調理!!
甘さじゅわっと、もっちりおいしい
いなりあげもち(1袋4個分) 1袋
※1袋内容(切り餅4個(120g)、味つけ油あげ 4個)
 


裏面に作り方が書いてあります。開封後です。おもち4つと味つけ油あげが入っています。残念ながら、4枚一緒に入っているので、食べきる必要があります。

f:id:merrywhite:20210818155653j:plain



もちを中に入れる作業がちょっと大変でした。これをレンジで温めるだけなので簡単ですね。

f:id:merrywhite:20210818155704j:plain



さっそく食べてみました。

f:id:merrywhite:20210818155712j:plain



おもちが柔らかくて、油揚げの甘辛さと相まって美味しいですね。個人的にはいなりずしより、こちらのほうが好きかも。ちなみに、サイズは小さいので注意してください。普通のお持ちの半分くらいが一個です。


この4つで二人で食べるとちょうどいいおやつになるかな~という感じです。おせんべいと違う触感が楽しめておすすめです。


また、もち吉が近くにない方は楽天でも買えます。私も贈り物にするときは、楽天で買う事が多いです。貯まった楽天ポイントを使えるのも魅力ですね。