よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 比治山 もち吉 えびのり巻、サラダ味のおせんべいが美味しい

家族が大好きなのでたまに比治山にあるもち吉でせんべいを買って帰ります。福岡に住んでいた時には、よく本店で買って帰っていましたね。


ちなみにもち吉は妻のお母さんが好きなのでたまに送ったりもしています。そして、お店で買うとたまに力水というミネラルウォーターがもらえてお得です。

f:id:merrywhite:20210325074717j:plain



広島はお水がきれいなので、あんまりお水にこだわりがないですが、東京だとお水が美味しいくないので、ミネラルウォーターとか買っている人がいそうですね。地方は水がきれいなのでいいですね。


話を戻して、今回購入したせんべいです。

f:id:merrywhite:20210325074730j:plain



えび海苔巻きです。めちゃくちゃ美味しそうです。これは初めて食べます。

f:id:merrywhite:20210325074755j:plain



開封後です。いつもの海苔と違う味わいで中々美味しいですね~。何気にはまってしまいそうです。

f:id:merrywhite:20210325074814j:plain



もうひとつは嫁が大好きなサラダ味のおせんべいです。

f:id:merrywhite:20210325074850j:plain


これがあっさりしていて美味しい~。

f:id:merrywhite:20210325074922j:plain



久しぶりに食べましたがやっぱりもち吉は美味しいですね~。スーパーで購入するおせんべいとは一味違います。なので、贈り物にもぴったりなんですよね。


これ、芸能界格付けでヨシキが食べたらバカ売れしそうですね~。テレビの力はすごいですから。それくらい食べてもらいたい美味しいおせんべいです。


※ポイントサイトのハピタスならヤフーショッピング、楽天のお買い物で購入金額の1%のポイントが貯まってお得です。貯まったポイントは現金、WEBマネー、アマゾンポイントなどに交換できます。

 ⇒ハピタスの無料登録、利用はこちらから