ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フジグラン 塩干珍味催事 四季海菜 刺身で使ういか塩辛が美味しい

広島のフジグランで塩干珍味催事 四季海菜を開催していて、刺身で使ういか塩辛が美味しかったので購入してみました。


大阪加工で明太サラダ、いか塩辛、タコキムチ、兵庫県加工の豆イカわさび、福島加工の黄金にしんなど色んな場所から作られているんですね。

 



許可をもらって撮影させてもらいましたが、どれも美味しい!すごく悩んだんですが、イカの塩辛を買いました。



価格は100gで680円と安くはないのですが、食べると本当に美味しいです。お店の人によると、刺身でも使うようなイカを使っているそうで、イカが美味しいです。


やっぱり素材で味が全然変わりますね。子供は辛い物が苦手なので、私と嫁で食べましたが、あまりに美味しくてすぐになくなりました。


また来られたら購入したいですね。


※【イカ塩辛60g×5袋】贅沢に身だけ使った国産いか珍味。日本海で水揚げされたスルメイカ

自然な味
肉厚なイカはもちろんですが、スーパーで買う塩辛のいかにも調味料のような味がしません。かなりシンプルです。かといって、生臭さはありません。
夫婦の夕食一回で殆ど食べて(食べられて・・・)しまいました。日本酒にもピッタリです。