ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

乃木坂46 松村沙友理 オススメ 三幸 高級珍味 サーモン塩辛 ごはんのおとも

コロナのおかげで?会社の飲み会が減っているので、飲み代がかからなくて助かっていますという人が多いのではないでしょうか。

 

我が家もかなりの節約になっていて、以前の職場だと、月に数回飲み会があって、そこそこの出費になっていました。

 

お小遣い制だとさらにきついですよね。会社の飲み会は負担になりますし。

 

そして、お金が浮いている分、家族にお金をまわしたり、ちょっとグルメ系に手を伸ばしたりしています。最近はデリバリーやお取り寄せが多いです。

 

ごはんのおともを探していたら、乃木坂46 松村沙友理さんがオススメしているらしい、 三幸 高級珍味 サーモン塩辛 ごはんのおともが美味しいようです。サーモンは美容にもいいので味も良ければなおよしです。

 

三幸 高級珍味 サーモン塩辛(ロング瓶) 200g
新潟 三幸

 

 

「サーモン塩辛」とは、「甘えび塩辛」の姉妹品で、同じ塩麹を使用した塩麹漬けです。

素材はアトランティックサーモン、それも一番脂がのったハラスのみを使用しています。

ねっとりと舌にからむようなハラスの濃厚な味に麹独特の旨味が加わり、ほんのりとした塩加減が絶妙!

更に北海道産の深紅の塩いくらとのコントラストが彩と味わいを添えます。

そのままご飯に乗せて、また、お刺身のように醤油を一差しして食べるのもおすすめです。

ひとつひとつ丁寧に、そして徹底したこだわり

三幸の「サーモン塩辛」は、素材や作り方にもこだわっています。

新潟県内産の麹を糖化し「塩麹」に、そこに調味料を加えてハラスの切り身にまぶし低温で熟成します。

この麹は「麹は米の粒のまんまがいい。解けが遅く、じっくり味がなじみ日持ちする。」という、新潟県内の麹屋さんの仕事ぶりに惚れ込んだ麹を使用しています。

ひとつひとつ人の手による工程を加える事で、ここでしか味わえない「サーモン塩辛」になっています。

 

手間ひまかけて、最高の逸品に

塩麹に漬込み熟成する事、数日間。

この間にまんべんなく塩麹が馴染むようにするのが大変な作業ですが、これを怠ると味にバラつきがでてしまいます。

「美味しい笑顔のために」決して手は抜けない工程であり、心を込めて作っています。
こういった「手作業」に頼る工程があるため、「サーモン塩辛」は大量生産することができません。

 

内容量:200g
賞味期限:20日
保存方法要冷蔵:10℃以下
原材料名:アトランティックサーモン、米こうじ、いくら、清酒、食塩、発酵調味料、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、酒精、酸味料、pH調整剤、唐辛子抽出物、安定剤(キサンタン)、酸化防止剤(ビタミンC)
アレルギー物質:いくら、さけ、大豆、豚肉

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

乃木坂46松村沙友理さんが、美味しいと番組で言っておられたので買ってみました。頼んで即日に来たので食べてみましたが美味しかったです。ちなみに松村さんオススメの食べ方マヨネーズ和えが私は好きです
また、知人にもオススメしてみました。」

 

「結構前?に乃木坂46さんの番組で紹介されていたので、購入しようか迷いました…
しかし、迷うだけではダメと思い購入しました!
塩辛なのでクセがあると思ってましたが、意外に無くご飯に載せて食べてみたら、凄く美味しくてご飯が進みました!(笑)
また、購入したいなって思います。」

 

サーモンは美容にもいいので、味もよければ間違いなくリピートですね。

 

三幸 高級珍味 サーモン塩辛(ロング瓶) 200g

 

心を結ぶ ふるさとの幸。 新潟の逸品をお世話になったあの方へ、心をこめた贈り物。
容量:200g  賞味期限:20日
サーモンのトロリとした食感に塩麹の風味が相まって絶妙な味わいです。
北欧の厳しい自然が育てあげた脂ののったサーモンを塩糀を使い風味を大切に調味し熟成いたしました。