よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

桃屋 いか塩辛 お茶漬け、ごはんのお供に最高 ちょうどいいしょっぱさ

実家に暮らしているころは、父親が漬物とか好きだったので、いろんなものがあって、これをいろいろとのっけて食べるお茶漬けが激うまでした。

 

特に飲んだときに食べると幸せになれます。

 

そして、昔からお気に入りの一つが桃屋 いか塩辛 お茶漬け、ごはんのお供に最高 ちょうどいいしょっぱさです。

 

これわりとしょっぱいので、そのままごはんに食べるよりもお茶漬けにするとちょうどいい味わいです。

 

 

ネットでも買えます。

 

桃屋 いか塩辛 110g瓶×6個入

 

商品の説明
JANコード:4902880030077

 

原材料・成分
いか、食塩、みりん、発酵調味料、調味料(アミノ酸等)、グリセロール、ソルビット、酒精、甘味料(甘草)、安定剤(キサンタン)、酸化防止剤(ビタミンE)

 

参考になる口コミレビューです。

 

「お茶漬けは、桃屋の塩辛が1番!お茶漬け以外にも桃屋の塩辛が美味しい〜
やっぱり桃屋の塩辛が1番です!
塩加減が抜群で美味しくてたまりません」

 

「お茶漬けにするのにちょうどいいしおかげん
ご飯のお供にするにはほかのもので〔高級で高いものもありますがお茶漬けにはこれが一番でした」

 

お茶漬けにおすすめです。

 

 

塩辛に最もふさわしいと言われている国産のするめいかだけを使用し、伝統的な樽仕込み製法で熟成させています。保存料を一切使用せず、塩辛の伝統的な製法を堅持している為、塩分は約17%(濃口醤油の約1.2倍)の商品です。いかの一次処理は、作業員が手作業で目玉や口ばし、中骨を取り除き、いかの身(胴、足)と肝臓を使用しています。裁断をしたいかは、朝晩樽を攪拌しながら15~20日にわたって熟成させています。こうする事により、わたの生臭みが無くなり、いかの旨みを充分に引き出しております。
原材料:いか、食塩、みりん、発酵調味料、調味料(アミノ酸等)、グリセロール、ソルビット、酒精、甘味料(甘草)、安定剤(キサンタン)、酸化防止剤(ビタミンE)
直射日光を避けて保存