よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

暗殺者のパスタ レシピ参考に作って食べてみた 濃厚で美味しいけどフライパンがこびりつく(泣)

暗殺者のパスタ レシピ参考に作って食べてみました。

 

きっかけはyoutubeの動画ですね。実際に外国の方が流ちょうな日本語で作られていて、美味しそうとなりました。

 

普段、トマトパスタ作るので、その流れで作ってしまいました。

 

参考にしたレシピはこちら。

絶品!イタリアで話題の暗殺者のパスタ by Rachel1203 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが379万品

 

材料
パスタ 100g
トマト缶(カットトマト) 200g
水 300ml
塩 3g
ニンニク 2ケ
鷹の爪 1本(大きめ)
オリーブ油 大さじ1.5杯

 

1 ニンニク2ケ、鷹の爪1本を刻んでオイルと共に火のついてないフライパンに入れた後、弱火で炒める。
焦げ付き注意です。

2 全体がきつね色になるまで熱したら、
 トマト缶+水300ml+塩3gを混ぜ合わせたものを
 お玉2杯入れ沸騰させる
3 麺を半分に折ってそこに加え、麺をフライパンに押し付けつつ 
 おこげができるまで様子を見ながら水分を飛ばす
4 ソースを2〜3回に分けて加え水分飛ばしおこげができたら
 ソース追加→これを繰り返す感じです!
5 私は3回程繰り返して最後慎重におこげを作って完成としました。

6 焦げではなくおこげにする所に難しさを感じましたが、かなり美味しくておすすめのレシピです!

 

 

そして実際に作ってみました。

 

ちょっとおこげを作るのが難しかったです。

 

食べた感想ですが、トマトで煮るので味がとにかく濃厚です。

 

にんにくをたっぷり入れて、鷹の爪を入れたのでピリ辛で激うまでした。

 

ただ、フライパンが焦げつくので、フライパンを洗うのがちょっと面倒でした(笑)

 

味は美味しいですが、普通のトマトパスタのほうが好きかも。ご馳走様でした。

 

マ・マー トマトの果肉たっぷりのなすトマト 260g×6個