よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

無鉄砲つけ麺無極 濃厚豚骨つけ麺のお取り寄せ通販!濃厚スープ派向け美味しいドロドロ豚骨つけ麺

つけ麺と言えば、濃厚スープという事で、ドロドロスープで有名な”無鉄砲つけ麺無極”の濃厚豚骨つけ麺を宅麺で注文する事にしました。


ちなみに、無鉄砲つけ麺無極は、現時点(2014年10月)で、食べログの評価が★3.60の高い評価を誇っています。 


以下は、宅麺の商品説明の抜粋です。

 

「無鉄砲つけ麺無極」のこだわり
豚骨純度100%のドロドロスープ

国産の高級豚骨と水のみから摂った純度100%の超濃厚豚骨スープ。ドロ系ラーメンの先駆けと言われる無鉄砲が誇る濃度抜群の逸品!コッテリながらも、後味がスッキリしているのは、ラードなどの脂質成分を交えず、更にアクセントに加えた柚子皮の香りが加わっているため。圧倒的な凶暴さと、細やかなこだわりからくる繊細さ、そのどちらもかね添えた最強のコッテリ系つけ麺!


そして、こちらが注文したつけ麺。



こちらは開封後です。



入っているものは、麺、スープ、チャーシュー、柚子皮、メンマ、のりです。また、オススメトッピングは刻みネギ、半熟たまご、ごま、温泉たまご、紅ショウガ、節粉です。ちょっと用意しにくいですね・・・。



さて、こちらが完成したつけ麺です。スープは見た目からドロドロ感がでてますね~。これは期待大!スープ派、国産の高級豚骨と水のみから摂った純度100#の超濃厚豚骨スープだそうです。



麺は超極太ストレート麺。食べごたえありそう。



チャーシューはブロックで入っていて、食べごたえありそう。



食べた感想ですが、まず、スープがドロドロ!これまで宅麺で注文した中でも、トップクラスです。



濃厚スープ派にはたまらないドロドロ感だと思います。ただ、味が薄いですね~。もう少し味が濃くてもいいかと思います。


そして、若干ですが、臭みもあります。食べていくとそれほど気にならなくなりますが、最初は気になると思います。麺の量も多いので、食べごたえがあり、若い人にはちょうどいいでしょう。


また、ラードが使われいて、小食の自分には、後半はちょっと辛かったです。柚子を入れる事で、少しさっぱりとした感じがでます。


総評ですが、味は十分美味しいですが、リピートにはもう一歩というところでしょうか。ただ、ガツンとしたドロドロ系のつけ麺が好きという方にはお勧めですね。

※宅麺.com利用はこちらから↓