よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 雷本店 雷そばのお取り寄せ通販レビュー とみ田の作る二郎系インスパイア

我が家では、二郎系のお取り寄せラーメンが人気です。


ボリュームもあって、野菜もたくさんとれますし、私も二郎系が好きなので、コスパがいいです。


そして、今回は、”雷本店””雷そば”を購入してみました。


以下は宅麺の商品情報です。

「雷本店」のこだわり
名店「とみ田」の放つインスパイア系

こだわり①
スープは、豚のみならず、鶏ガラ、もみじ、ゲンコツに野菜など、様々な素材から丁寧にダシを取っている。そこに合わせる醤油も、塩っぽくなりすぎず、最後まで美味しく食べられるよう絶妙なバランスが取れている。是非、インスパイア系が初めての方に食べて頂きたい逸品だ。
顔を覆い尽くすほどの巨大チャーシュー

こだわり②
麺の上に君臨する大きなチャーシューは、雷そばの代名詞。お箸でほろほろとほぐれるほど柔らかい。脂身も甘く、ボリュームもたっぷり。濃厚な豚骨醤油スープと相まってがっつりと食べることが出来る。
ワシワシとした歯応えの自家製極太麺

こだわり③
大の二郎ファンという店主がこだわって作った自家製麺は、力強い噛み応えが特徴的。「ワシワシ」と食べるという表現が合うように、むちっとした歯切れが楽しめる。濃厚スープに負けない雷本店だけの食感を体験してもらいた


こちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20210806213340j:plain



開封した状態です。

f:id:merrywhite:20210806213351j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー入り)です。また、オススメトッピングは、刻みニンニク(多め)、茹でキャベツ、茹でもやしです。

f:id:merrywhite:20210806213406j:plain



これまでの反省点を活かして、今回は、もやし一袋を茹でました。かなりの量です。

f:id:merrywhite:20210806213416j:plain

 



そしてこちらが、完成したラーメンです。

f:id:merrywhite:20210806213429j:plain



チャーシューはかなりの大きさです。二郎系はこれでないと!

f:id:merrywhite:20210806213443j:plain



そして、麺は思ったよりも太いです。また、他の二郎系と比較しても、スープが意外と少ないです。

f:id:merrywhite:20210806213454j:plain



食べた感想ですが、スープはしっかりと二郎系で、味はそれほど濃くないです。野菜と絡めるとちょうどいい味になります。


そして、麺ですが、ちょっと長めにゆでたのですが、それでもちょっと固く感じました。麺が思ったより太いので、ちょっと長めにゆでた方がいいですね。茹で時間が少ないと、芯が残るかもしれません。


とみ田の作る二郎系ですが、それほど個性が出ているわけではなく、普通に二郎系ですね。


総評ですが、我が家は半分にして分けて食べるので、スープが少なかったのはちょっと残念。また、味のバランス的には、ちょうどいい味でした。


個人的には、”ラーメン☆ビリー”の方が好みですね~。

 ※宅麺.com利用はこちらから↓