よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ちばから らーめんのお取り寄せレビュー コクのある二郎インスパイア系ラーメン

宅麺で注文してハズレが少ないのが二郎系ラーメン。


私は勝どきの晴海トリトンスクエアで初めて二郎系ラーメンを食べてから、二郎系ラーメンの中毒になりました。


近所に二郎系ラーメンのお店がないので、私は宅麺でお取り寄せする事にしています。今回は、宅麺の中でもレビューの評価がいい「ちばから らーめん」を注文してみました。


ちなみに、「ちばから」は食べログで2015年1月時点で評価★3.61のお店です。期待できますね~。


以下は宅麺の商品情報です。

「ちばから」のこだわり
究極の二郎インスパイア系ラーメン

こだわり1
ラーメン二郎本店の目の前に住み中学時代から通いつめた生粋のジロリアン店主。たった一つの商品で20年以上行列が絶えない同店に憧れを抱き、京成大久保店での修行を踏み切る。真面目で丁寧な性格は、一切の妥協を許さず納得の出来る味を作るまでには2年近くを要したという。そんな職人店主の作る二郎インスパイア系らーめんは、じわりじわりと噂を呼び今では40名近くが行列を作ることも珍しくないという。駅から徒歩20分というロケーションにして、駐車場もない同店で、というから驚きである。
濃厚・豪快にして繊細なコクのある味

こだわり2
濃厚な肉出汁にガツンとカエシが立っていて、意外とあっさりしているのが元祖二郎流。。店主は角のないまろやかな口当たりを実現させるため、異常なまでに火加減や匂いに注意を払うという。ただ濃厚で荒々しいだけではなく、微妙なバランスを店主は何よりも大切にしている。まさに職人の作り出した究極のインスパイア系スープと言える。
コシの強さと食感が自慢の自家製麺

こだわり3
二郎系ラーメンの基本オーション粉を中心に、ちばから流にブレンドした小麦粉を使用した自家製麺。通常より圧延工程を多くし、密度の濃い、もっちりとしたコシのある麺が出来上がる。茹で時間に左右されない麺を志す店主曰く、短めの茹で時間でわしわしとした食べごたえある味わいとなり、長めに茹でてもコシの強さを失わないように仕上げているという。是非ともご自身のお好みに合わせ麺の食感を楽しんでもらいたい。


こちらが到着した商品。

f:id:merrywhite:20210226041622j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20210226041645j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー入り)です。オススメトッピングは、茹でもやし、茹でキャベツ、刻みニンニクです。二郎系ラーメンだと必須の具ですね。

f:id:merrywhite:20210226041703j:plain

 



こちらが完成したラーメン!

f:id:merrywhite:20210226041746j:plain

 

ちなみに、麺の量がすごいです。上記写真以外に、麺の量が多すぎて器に入らないので、個別に器に盛りました。

f:id:merrywhite:20210226042116j:plain

 
 
麺は、自家製の平打ち麺。食べごたえある量です。

f:id:merrywhite:20210226042129j:plain



スープはコクがあり、一口目で美味しい!中々レベルの高いスープです。

f:id:merrywhite:20210226042146j:plain


 
チャーシューはかなり大きいです。味は悪くないのですが、脂身とはっきりわかれてる部位で、ちょっと脂っぽいかな~。

f:id:merrywhite:20210226042223j:plain



食べた感想ですが、スープにコクがあり、間違いなく美味しい二郎系ラーメンです。


麺の量もすごいので、我が家では器を二つに分けて、家族で食べています。その為、コスパはいいですね。


また、味が濃いので、野菜をたっぷり入れた方が美味しく頂けると思います。


そして、途中で大量のニンニクをいれて、味にインパクトが出ます。

f:id:merrywhite:20210226042337j:plain



食べ続けて思ったのですが、ちょっと脂分が多いのか、後半、ちょっと食べるのがきつくなりました。


この二郎系ラーメンはどちらかというと、若い人向けですね。


量も多いし、インパクトもあるし、ガッツリ二郎系ラーメンを食べたい方にはお勧めの一杯でした。 
 
※宅麺.com利用はこちらから↓

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス