よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

うま馬 渋谷ヒカリエ店 オシャレな場所で食べる博多ラーメン

最近、仕事の関係で渋谷に来る機会が増えています。田舎者の私からすると、渋谷の人の多さは尋常しゃないですね。たまに田舎が恋しくなる事があります。


さて、今回は渋谷のヒカリエにある「うま馬」に訪問しました。こんな所に博多ラーメンのお店が~という感じですね。



ヒカリエは若者のスポットという感じで、ラーメン屋さんがあるんだ~という感じです。そして、以下は食べログのお店情報です。

博多の屋台から60年に渡り受け継いできた老舗の味を、渋谷ヒカリエで♪
『博多うま馬』の中でも渋谷ヒカリエ店だけで食べられるオリジナルラーメンを提供!厳選された豚骨を使い長時間じっくり煮込んだ白濁系スープに自家製極細麺は相性抜群!! 夜は飲めるラーメン屋に大変身!名物ひとくち餃子や従来のイメージを覆すカリッとジューシーな鳥皮、上質な国産牛のホルモンを使用した博多もつ鍋など、九州の名物料理や地焼酎、地酒を豊富に取り揃えております!本場博多の屋台の雰囲気を味わってください♪


さて、こちらがメニュー。うま馬は創業昭和28年という老舗のお店なんですね。



今回は、博多ラーメン(770円)を注文。場所だけに、ちょっとお高めですね。



こちらが注文した博多ラーメン。具は青ネギ、キクラゲ、チャーシューなどです。


食べた感想ですが、スープが想像以上に濃厚で美味しい。もっとあっさりしていると思っていたので、これはうれしい。


これまで食べた豚骨ラーメンの中では、中あたりでしょうか。ずば抜けている訳でもありませんが、それなりに美味しいです。


そして、博多豚骨と言えば、高菜ですね。私は胡麻も好きなので、ゴマもふりかけました。

 
高菜のピリ辛さとゴマの甘みが調和して、かなりいい感じになりました。


やっぱり博多豚骨は美味しいですね~。なんだかんだで美味しく頂けました。


ヒカリエで遊んでいて、博多ラーメンが食べたくなったら、オススメのお店ですね。ちなみに、客は女性が多かったです。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
営業時間:11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:元旦1日のみ