よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】ヒロタ 東武柏店 シュークリームが美味しいスイーツ屋さん

柏付近に住んでいるいとこの家に遊びに来た関係で、東武柏駅構内に入りました。普段、柏駅ってあまり来れないのと、家族で来たのは初めてなので、なんだか新鮮。


柏は以前、弟が住んでいてたまに飲みに来たのですが、千葉で遊ぶなら柏や千葉駅周辺はちょっとした遊べるスポットですよね。柏も何気に飲む場所、食べる場所が多いので、好きな場所の一つです。


ただ、私が住んでいる千葉の行徳からはちょっと遠いのが難点ですねかね。東京からもちょっと距離を感じますよね。千葉が活動拠点の場合は、東京まで行かずに、柏、千葉駅周辺で遊ぶことが多いのでしょうか。


さて、ちょうどお土産を購入する予定だったので、構内にあった「ヒロタ(HIROTA&JUS de COEUR)」を利用する事にしました。

f:id:merrywhite:20210418162712j:plain



ラインナップはシュークリームがメインですね。他にはロールケーキや焼き菓子、アイスなどもありました。

f:id:merrywhite:20210418162731j:plain



今回は、お土産用に「ヒロタ プチシュー」を購入しました。店内にテーブルがあったので、「チョコハットシュー(200円)」を購入。

f:id:merrywhite:20210418162744j:plain



こちらが購入したチョコハットシューです。

f:id:merrywhite:20210418162757j:plain



中のシュークリームもチョコなんですね~。珍しい。

f:id:merrywhite:20210418162813j:plain



食べた感想ですが、クリームにチョコが入っているので、甘すぎず、甘さがちょうどいいですね。子供がチョコ好きなので、気にいって食べてました。


これってという特徴はありませんが、普通に楽しめるスイーツ屋さんでした。店内で食べれるのはうれしいですね。


今回は、お店でお土産のスイーツを選びながら、ちょっと休憩できて助かりました。柏駅でスイーツをお求めの方は、是非、利用してみてください。

【お店情報】

住所:千葉県柏市末広町1-1 東武鉄道柏駅構内
営業時間:
9:00~21:00
(日祝日)9:00~20:00
定休日:年中無休