ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ポプラ クリスタルプラザ店はボストンのケーキが買えてオシャレなお店

平和大通りにあるポプラがあるんですが、子供とたまたま訪問したところ、ボストンのケーキがあったり、お土産になりそうなものが売られていて、びっくりしました。


ちなみに店名は「ポプラ クリスタルプラザ店」です。お店のコンセプトです。

「ポプラ クリスタルプラザ店」開店のお知らせ


ここのポプラは確かにおしゃれで気になっていました。

 

当店は、平和大通りに面した全面青いガラス張りのおしゃれなビルとして、広島の皆様に愛される広島クリスタルプラザビルの1階部分にオープンしました。店内ではコンビニ商品の他に、広島の老舗洋菓子店として有名な「BOSTON(ボストン)」の専用コーナーを設置し、毎日直送される生ケーキや焼き菓子を販売いたします。

店外の公開空地ではくつろぎの空間として、皆様が自由にご利用いただけるカフェスタイルを設置しました。緑豊かな通りを眺めながら、ゆったりと過ごせるよう落ち着いた雰囲気のスペースに仕上げております。また店舗の隣には、カウンター型の空気清浄機を備えた分煙スペースを設け、たばこを吸われる方も吸われない方にも快適で双方が共存できるよう環境に配慮いたしました。 


そして、せっかくなので、ボストンのリンゴパイと家族にお土産を買って帰りました。



こちらはフルーツワッフルです。生地がふわふわでフルーツの酸味と甘さが口の中で広がります。



子供が大好きなチョコレートということで、チョコのエクレアです。



そして私はアップルパイです。ボストンのアップルパイは有名みたいです。



ボストンのアップルパイを初めて食べましたが、味はまぁまぁですかね。ここでしか味わえないというレベルではなかったです。個人的には以前、母親にもらったシュークリームのほうが好みでした。


シュークリームで思い出したのですが、よく食べると中からクリームが飛び出ると思いますが、上と下を逆にして食べると、クリームが飛び出しにくいそうです。ちょっとした豆知識ですね。