ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

AOKIで買ったスーツのズボンの裾直しをはるやま(他社)でかかる費用は?

以前、AOKIで買ったスーツのズボンがあるんですが、ズボンのすその糸がほどけて、だらーんとした状態になってしまいったので、裾直しをと思ったんですが、AOKIで買ったものをスーツのはるやまで裾直しができるか試してみました。


基本は買ったところで裾直しをすることが多いと思います。私はなぜかAOKIが昔から好きなので、ちょっと遠くてもAOKIでスーツを買っていました。もしかしたら、昔好きだった上戸彩の影響かもしれません。


話を戻して、別のスーツ屋さんで買ったスーツの裾直しを他のスーツ屋さんでできるかというと、問題なく対応してもらえます。


ただし、そこで買ったものかどうかで値段が違うようです。


お店で話をしたところ、まずここで買ったものであれば600円、他社のものであれば1200円と言われました。また、買って期間が短いものであえば、もしかしたら無料で対応してもらえるかもしれません。


所謂初期保証みたいなものでしょうか。金額は1200円程度なので、そのまま対応してもらいました。ちなみに期間は一週間程度かかります。


ということで他社で購入したスーツでも直してもらえますので安心してください。


スーツは店舗で買う事が多いと思いますが、ネットでも購入することができます。私はYシャツなどはネットで買うようにしていて1枚無料になってお得です。


AOKIオンラインショップを普段から利用している方に、いつもよりお得に購入する方法を紹介しています。


それは、いつもおすすめしている「ハピタス」を利用する方法です。ハピタス経由でいつも通りアオキで購入すると、購入金額の「6%」が別でポイントゲットできます!



つまり、5万円のスーツを購入すれば、50,000円×0.06=3,000円分のポイントゲット!しかもAOKIオンラインのポイントと別でもらえるので、Wでお得です。



ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス