よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに アンドロイドスマホのみで底が抜けて上から妖怪プニが落ちてくるバグ

妖怪ウォッチぷにぷにですが、いまだにプレーしていていくつかバグがあります。その一つが、android(アンドロイドスマホ)で底が抜けて上から妖怪プニが落ちてくるバグです。このバグはiPhoneiOS)では発生しないようです。


これ時間が重要なスコアタで起こるとかなりイライラします。状態としては、いきなり底が抜けたようにプニがしたに落ちて、そのまま上から降ってきます。

 

しかもたちが悪いのが、この間少し落ちてくるまで時間がかかるのですが、その間、しっかりと時間が経過しています。


なんのメリットもありません。攻略掲示板には、アンドロイドのバグかと書かれていました。後、ボス戦などで勝てずにフリーズするやつ。


その他、半透明で背景が透けるものなど色々とあります。


そして、最近嫌なのはガシャを回して、エラーがでて勝手に回したことになっているやつです。これYポイントは消費してガシャをまわしたことになるのは、おそらくサーバー負荷だと思います。ファイナルファンタジーコラボあたりで発生したものがたまに起こります。


バグもそうですが、他にも色々と改善してほしいところが多いので、新しいイベントもいいですが、ユーザー目線でシステム改善してほしいですね。