よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-06-18から1日間の記事一覧

Growiをインストールする際にRC版は評価テスト用なので注意

社内で利用するWikiとしておすすめなのが「Growi」ですが、インストール時に注意が必要です。というのが、よくネットで検索してヒットする方法だと、最新版をインストールする手順になりますが、その場合、RC版がインストールされてしまいます。 ちなみに、…

宮崎産 白米 夏の笑み 食べたレビュー 甘みがあって普通に美味しい

気づけばもう6月も半ば。今年の4月に広島に引っ越しをしてきてからもうかれこれ2か月半が経過しているんですよね。広島はおいしいB級グルメの食べ物があるので、意外と食事を楽しめています。広島と言えば、広島風お好み焼きが有名ですが、実は最近は汁なし…

妖怪ウォッチぷにぷに 単発9回と10連ガチャはどちらがイベント妖怪が当たりやすいか検証

前回のイベントが極なまはげが欲しかったんですが、100連回しても一度もイベント妖怪が出ませんでした・・・。あまりに引きが悪いのか、100連引いて出ないのはちょっと確率論的にもひどい。ということで、以前から気になっていた10連と単発のどちらがガチャ…

AOKIで買ったハンカチのデザインがかっこいいけど店舗しか売っていないのが残念

サラリーマンならエチケットの一つとして持っておいた方がいいのがハンカチです。これ、意外と持っていない人がいるんですよね。トイレは温風ですという人もいると思います。しかし、、、マナーとしてはハンカチは持っていたほうがいいです。絶対に。例えば…

AOKI 店舗でのズボン、スラックスの裾直しにかかる時間、日程は?

久しぶりに紳士服のAOKI(アオキ)でズボンを購入することにしました。というのも福岡に移住したタイミングで節約のために自転車通勤をしました。購入した理由は、夏の暑い時期に自転車通勤があまりに辛くて、AOKIで試着した夏用スーツがとても涼しいので即…