よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

AOKI 店舗でのズボン、スラックスの裾直しにかかる時間、日程は?

f:id:merrywhite:20200812094207j:plain



久しぶりに紳士服のAOKI(アオキ)でズボンを購入することにしました。


というのも福岡に移住したタイミングで節約のために自転車通勤をしました。購入した理由は、夏の暑い時期に自転車通勤があまりに辛くて、AOKIで試着した夏用スーツがとても涼しいので即決で購入しました。


夏場はこのスーツ以外の選択肢はなかったんですが、購入してから3年が経過して、、、だんだんとほころびが目立つようになりました。さらに、、、先日、誤ってこけてしまい、ズボンに傷が・・・。


ということで、ズボンだけ買えないかAOKIに確認したんですが、やっぱりスーツをまるごと買わないといけないそうです。ただ、提案されたのがズボン、スラックスを単体で買えるようです。


そして、早速、店舗のAOKIに行って、ズボンを2着購入しました。そして、気になる裾直しにかかる時間ですが、なんと通常5日間かかるそうです。日曜日に訪問したので、お渡し日が次の金曜日の15時~となっていました。


ということで、AOKIの裾直しからお渡しまでの時間ですが、


通常:5営業日
お急ぎ:未確認(おそらく数日早くなる程度)


その場で終わると思っていたので、ちょっとびっくりして、「早くなりますか?」と質問したら、多少は早くなる的な言い方をされたので、さほど変わらないような気がしたので、来週取りにきますということで、決済しました。

AOKIオンラインなら2営業日以内に発送する「お急ぎ便」が利用できる


AOKIオンラインショップなら2営業日以内に発送する「お急ぎ便」が利用できちゃいます。
 

f:id:merrywhite:20200812094221j:plain

 

「冠婚葬祭や仕事で、新しいスーツやシャツが急に必要になった。でも買いに行く時間がない…」
そんな方に「お急ぎ便」!お急ぎ便対象商品を「2営業日以内」に発送いたします!
※日曜・祝日は翌営業日の発送となります。店舗試着は対象外となります。

f:id:merrywhite:20200812094232j:plain


お急ぎ便のご利用に、別途手数料は必要なく、全国どこでも配送してくれます。便利なサービスですね。

 


ということで、AOKIのネットショップで夏用ズボンを調べてみたところ、、、ありました!しかも安い。


例えばこれ。

f:id:merrywhite:20200812094243p:plain

【特別価格】【ハイスペッククール】【スリム】【CAFE SOHO WHITE】スラックス
品番:S171C909-546

 

Web本体価格3,196円(税込 3,451円)

 

【汗ばむ季節に最適な機能満載 ハイスペッククールパンツ】
■家庭洗濯機で洗濯可能なスラックスです。プリーツ加工を施しており、いつでも折り目がスッキリしていてお手入れが簡単です。

 

■通常のウール素材と比較し、約2倍以上の通気性があります。さらに裏地は涼感メッシュ素材になっていて、さらっとした肌触りが特徴です。汗をかいてもべた付きにくく、吸水速乾性に優れています。

 

■表地・裏地ストレッチにプラスして、ウエストストレッチ仕様のトリプルストレッチで快適な着用感です。

 

■防シワ性に優れ、いつでもキチンとした印象を保てます。

 

■ウエスト部分には消臭パイピング仕様を施しており、汗の臭いを軽減してくれます。

 

信州大学との産学協同開発により立証された、履き心地の良い立体縫製スラックスです。

 

■スリムなノータックスタイルです。


これ私が3万円くらいで購入したスラックスじゃないかと思いますが、これがなんと3千円ちょっとと激安!ということで、今年の夏を乗り越えるために、ズボン、スラックス単体で購入しようと思います。


夏場は、クールビズでズボンだけあればいいと思いますし、シャツもAOKIなら安いので、合わせて購入すると安くてお得です。


続いて、AOKIオンラインショップを普段から利用している方に、いつもよりお得に購入する方法を紹介しています。


それは、いつもおすすめしている「ハピタス」を利用する方法です。ハピタス経由でいつも通りアオキで購入すると、購入金額の「6%」が別でポイントゲットできます!



つまり、5万円のスーツを購入すれば、50,000円×0.06=3,000円分のポイントゲット!しかもAOKIオンラインのポイントと別でもらえるので、Wでお得です。



ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス