ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

クリーニング代の節約!スーツはウォッシャブル(水洗い洗濯が可能)なものを選びましょう

f:id:merrywhite:20200922080821j:plain


サラリーマンと言えば、スーツは必須アイテムといっても過言ではありませんが、特にこれから夏に向けて、スーツで過ごしづらい季節になっていきますよね。。。


最近のスーツは、通気性もよくて夏でも過ごしやすいものが出てきていますが、それでも一日中動き回っている営業さんは、スーツが汗でベトベトになると思います。


私は営業ではありませんが、汗かきなので、夏場は数日に一回は洗わないと気持ち悪くなります。


その為、私がスーツを選ぶ際に、項目として挙げているのが「ウォッシャブル」できるかどうかです。


ウォッシャブルとは、スーツを家庭の洗濯機で丸洗いできることを指します。スーツによっては、ズボンだけ洗えるものや、上下合わせて洗えるものもあります。


ちなみに、外に営業で動き回る人や、汗かきの人はウォッシャブルを選ぶと、クリーニング代が格段に節約になります。


例えば、私の近所のクリーニング屋さんで、ズボンは250円かかります。週に2回ほどクリーニングに出すと計算すると、、、

1週間:2回
一か月:10回
クリーニング代(一か月):2500円


夏場を4か月程度で計算すると、ワンシーズンで1万円もクリーニング代が必要という事になります。これはクリーニングに出す回数が多い人ほど、当然のことながら価格が高くなります。


その為、自宅で洗えるウォッシャブルを選ぶと、このクリーニング代が節約になります。ちなみに、AOKI、青山などのスーツ屋さんでウォッシャブルの機能があるスーツを購入しようとすると、どうしても、価格が少し高くなってしまいます。


私も先日、アオキでウォッシャブル、ズボン2着の夏用スーツを購入したのですが、価格は48000円でした。ただ、割引券を使ったので、半額で購入しましたが。


また、ウォッシャブルを選ぶメリットは、節約以外にも時短効果があると思います。特に、クリーニング屋さんが近所にない場合、スーツを持っていくのと、取りにいくのに時間がかかります。


また、これを一人暮らしのサラリーマンの場合、早く帰宅できればいいですが、そうでない場合は、まとめてクリーニングに出す必要がありますし、その為にはたくさんスーツのズボンを用意しておく必要もあり、色々とめんどうです。


この夏、時短と節約を兼ねて、ウォッシャブルスーツがおすすめです!


【AOKIオンラインショップ】

AOKIオンラインショップなら、Yシャツ2枚購入すると、3枚目は無料!
 
AOKIオンラインショップの利用はこちらから↓
AOKI公式通販

 

また、AOKIオンラインショップを普段から利用している方に、いつもよりお得に購入する方法を紹介しています。


それは、いつもおすすめしている「ハピタス」を利用する方法です。ハピタス経由でいつも通りアオキで購入すると、購入金額の「6%」が別でポイントゲットできます!



つまり、5万円のスーツを購入すれば、50,000円×0.06=3,000円分のポイントゲット!しかもAOKIオンラインのポイントと別でもらえるので、Wでお得です。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス