よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ベスト盤にないQueenの名曲バラード「Jealousy」

f:id:merrywhite:20220301123134j:plain


私の中でクイーンは最も尊敬すべきバンドの一つですが、最近の若い人はバンド名だけだと知らないという人が多いのではないでしょうか。


曲自体は、クムタクのドラマ、CMなどで使われた事があるので、聴いたら知ってるって人が多いと思います。
 

 

クイーンはこれまで、何度もベスト版も発売されて、私も購入した一人なのですが、ベストに入っていない隠れた名曲がいくつもあります。

 
その中で、今回紹介したいのは、「Jealousy」です。

 


この曲はバラードで、「伝説のチャンピオン」「ボヘミアン・ラプソディ」のように迫力はありませんが、全体を通して穏やかなイメージで、フレディの声質とマッチして何回聴いても感動します。
 
 
ちなみにJazzというアルバムに入っています。このアルバム結構名曲がそろっていますので、お勧めのアルバムです。



【Jazz】

 

【曲名リスト】
1. Mustapha (1994 Digital Remaster)
2. Fat Bottomed Girls (1994 Digital Remaster)
3. Jealousy (1994 Digital Remaster)
4. Bicycle Race (1994 Digital Remaster)
5. If You Can't Beat Them (1994 Digital Remaster)
6. Let Me Entertain You (1994 Digital Remaster)
7. Dead On Time (1994 Digital Remaster)
8. In Only Seven Days (1994 Digital Remaster)
9. Dreamer's Ball (1994 Digital Remaster)
10. Fun It (1994 Digital Remaster)
11. Leaving Home Ain't Easy (1994 Digital Remaster)
12. Don't Stop Me Now (1994 Digital Remaster)
13. More Of That Jazz (1994 Digital Remaster)



ベストはそのバンドを知る上で便利ではあるのですが、隠れた名曲を取りこぼすことがあります。流行り名曲をさがすなら、アルバムを一つずつ聴くのがベストですね♪