よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ラーメンフクロウ お取り寄せレビュー 王道で美味しい二郎インスパイア

ちょっとアップが遅れましたが年末にまとめて購入した宅麺の二郎系インスパイアのレビューです。宅麺も色々とジャンルを扱っていますが、やっぱり安定的に二郎系インスパイアが美味しいです。ちょうど、私が住んでいる広島にはインスパイアのお店が少ないので、個人的にはとても助かっています。


私が二郎系インスパイアを食べたのは、東京の勝どきにあるトリトンスクエアに入っている店舗が初めてでしたが、初めて食べて感動してからずっと食べ続けています。


そして、宅麺の二郎系インスパイアですが、ボリュームが多いので、家族で食べると意外とコスパがいいです。


今回、注文したのは初めて利用する「ラーメンフクロウ」さんです。こちらのお店は、大阪府大阪市生野区新今里にあるので、大阪に住んでいる方以外は利用は難しいですね。この記事をアップした時点で☆が3.58なのでかなりの人気店で評価が高いことが分かります。

f:id:merrywhite:20210309051907j:plain



宅麺のお店情報です。

東京の銘店「麺屋一燈」で4年の修行の後、2017年地元大阪今里に凱旋し独立した「麺や福はら」。東京スタイルの大和肉鶏の鶏ガラと丸鶏を使用して作られる黄金色の鶏スープに、小麦からこだわり作られる自家製麺で一躍人気店に。その「麺や福はら」の定休日にセカンドブランド「ラーメンフクロウ」として、二郎インスパイアラーメンを提供。乳化させたスープと、自家製麺が癖になる!


東京の銘店「麺屋一燈」で修行されたそうで、これは期待できますね。開封後です。

f:id:merrywhite:20210309051923j:plain



商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ(豚2枚)
内容量
総重量600g(麺230g)
原材料名
麺(小麦粉、かん水、食塩、加工でん粉)
具入りスープ(豚肉、豚ゲンコツ、ニンニク、ショウガ、ネギ、醤油、風味調味料、調味料(アミノ酸等))(原材料の一部に、小麦、豚肉、大豆を含む)

f:id:merrywhite:20210309051955j:plain



おすすめトッピングはゆでもやし、茹でキャベツ、刻みニンニク、そしてうずらの卵です。そしてこちが完成です。めちゃくちゃ美味しそうですね。

f:id:merrywhite:20210309052033j:plain


 
麺がかなり多いので、嫁と一緒に食べました。別の皿にもってもこれくらいあります。

f:id:merrywhite:20210309052047j:plain



野菜をたっぷり準備しました。

f:id:merrywhite:20210309052118j:plain



さっそくいただきました!まず、麺の食べごたえ感が半端ないです、かなり太目ですが、スープがしっかりとしているのでちょうどいいです。これは確かに美味しいです。

f:id:merrywhite:20210309052157j:plain



叉焼も厚みがあってしっかりと味が染みていて美味しいです。二郎系インスパイアはやっぱりこれでないと。

f:id:merrywhite:20210309052230j:plain



大量のにんにくを入れました!これがだいご味です。にんにくのありなしで味が結構変わりますからね。ただ、入れすぎると辛味がでてくるので注意。

f:id:merrywhite:20210309052251j:plain



初めて利用しましたが味は間違いなく美味しいですね。食べごたえがあってかなり満足できました。また利用したいなと思わせてくれるレベルでした。


宅麺では色んなお店の二郎系ラーメンを販売していますが、ほぼほぼ外れはないので後は、自分好みのお店を探すだけですね。


宅麺は二郎系だけでなく、家系やつけ麺、色んなジャンルの有名店のつけ麺、ラーメンが注文できます。近所に美味しいつけ麺、ラーメン屋さんがない場合は、宅麺は本当に便利なサービスだと思います。


また、冷凍なので、ストックしておいていつでも食べれるのが魅力ですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス