ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルコメ 椀ショット 極 みそ汁サーバがレビュー評価も高く人気急上昇中!

最近、本業とブロガー活動の両立で思う事は、とにかくいかに時間を作ることだと思っています。本業の業務時間は減っているものの、子供が小さいので、どうしても、時間をとられてしまいます。


その為、定時に帰っても、ブロガー活動がスタートできるのが、21時くらい。うーん、この時間をどうにか短縮したいんですよね。


独身だったら、7時過ぎにはブロガー活動をスタートできちゃいますからね、、、と色々と時短を考えていると、食事やお風呂、そして便利アイテムを駆使するしかありません。


そして、みそ汁の時短効果が高くて評判になっているというみそ汁サーバが話題になっているそうです。


元記事はこちら。
感染力、強し! 『味噌汁サーバー』の便利さにときめく人、続出


記事では、魅力的なポイントは次の5つあるそうです。


約1分でできあがる時短ぶり。調理の手間なく、できたてを味わえる。洗浄やメンテナンスがとてもラク!量や濃さを調整できるため、好みの味噌汁ができる。コンパクトで、配置しやすい。
その快適な使い心地に、購買意欲をかきたてられる人が続出!中には、すでに買ったことを報告する声も出ていました。

忙しい朝にすぐ味噌汁が飲めるなんて嬉しい!届くのが楽しみ。会社にあると便利かも。次の給料が出たら買います!
こぼるさんは「いつでも手軽に1杯の味噌汁が飲めるようになり、ちょっと生活が変わった」といいます。

食卓の1品として、すぐに用意できることはもちろん、作業の合間にホッとしたい時のお供にも、活躍しそうな『味噌汁メーカー』。


と人気沸騰中の商品なんですが、ネットで普通に買えちゃいます。

 

f:id:merrywhite:20201214050408j:plain

1プッシュ、1分で本格的なおみそ汁
安政元年の創業以来、お味噌を作り続けてきたマルコメが手軽に本格的なおみそ汁をお召し上がりいただきたくて、 開発した「椀ショット 極」。
忙しい朝に、一人暮らしの方に・・・ 作りたてのおいしさ香るおみそ汁をどうぞ。


マルコメがおすすめする、おみそ汁は適温は「75℃」
おみそ汁の風味を存分に味わえる、マルコメがおすすめする適温は「75℃」です。 口に近づけたときのフワッとしたあの香りと、食べたときのうまみを最大限感じることのできる、ちょうどいい温度です。 「椀ショット 極」はその「75℃」のおみそ汁がお楽しみいただけます。

 


バリエーション豊かな液みそ

「椀ショット 極」は「液みそ」のボトルを装着し、タンクに水を注ぐだけ。 「液みそ」は定番の「料亭の味」をはじめ、減塩タイプ、貝だしなどバリエーションも豊かです。 いつものおみそ汁を1プッシュ、気分を変えていろいろなおみそ汁を1プッシュ。 日本の食卓に欠かせない1杯を手軽にお楽しみいただけます。
 
お手入れも簡単です。
「椀ショット 極」のお手入れは、とても簡単。 液みそを取り付ける「ボトルアタッチメント」と「受け皿」を洗浄するだけで、複雑なメンテナンスは不要です。



また、商品レビューも確かに評価が高いです。

少人数の家庭での味噌汁作りというのは、鍋に人数分のお湯を沸かし、出し、具材、味噌と入れて、作らなければいけないが、これを使うことによって、勘弁にしかも、みその濃さも好みにでき、たいへん重宝している。強いていえば、味噌汁好きには、2杯3杯とたくさん欲しくなり、水タンクの容量がもう少し多ければとなお良いと思う。

 


こういった商品は、レビューの内容でドンドン改善されていくのでさらに、需要が高まりそうですね。